※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園に駐車場がない場合、近くの施設に車を置かせてもらうのは適切でしょうか?

公園に駐車場がない場合ってみなさんどうしてますか?
私の地域は駐車場がないところが多く😭
行く場所変えたいのになかなかできず同じとこばかりに🤦‍♀️
近くの施設などに声をかけて車置かせてもらうのってなしですかね🥲?

コメント

ママリ

周りの道路に路駐できる所はしてます。
スーパーに止めて買い物ついでとかもあります。
でもどちらも良いことではないですね💦
罪悪感もあるので、ガッツリゆっくりはなかなか遊べないです🥲
声かけてっていうのは、多分断られると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか難しいですよね😭😭
    駐車場ないところが多すぎて、でも5歳3歳連れて遊具沢山、高さのある遊具があるところは連れて行く勇気もなく😭そういうところしか駐車場ってなかったり🥲やっぱり断られますよね😭😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

公園周りの道路の感じによって、路駐が黙認されてるなーって所はあります。
    道路向かいが住宅じゃない所とか、いつ行っても車止まってて皆路駐してるな〜って公園ですね🧐
    普段全然止まってない所は近所の人が嫌がって通報したりするんだろうなーと思ってます。
    車社会の地方だと、近くの公園さえも車じゃないと行けなかったりしますよね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうところありますね🤔
    よく路駐の車を見かけたりしますが、私びびりなのでできずに結局いつものところに行くことになります🤦‍♀️そうなんですよね😭😭徒歩で行けるところは滑り台がポツンだけの公園でまったく楽しくないしいろんなとこ連れて行きたいのになかなか難しいです😭

• 5月14日
ママリ

駐車場がない場所にはわざわざ車では行かないですね😅
地域的にゆるい場所とかもありますが、通報されたり罰金とか嫌なのでルールは守って利用してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場あるのは遊具沢山の高さある遊具とかひろーい公園くらいで🤦‍♀️
    2人つれてそんな公園には行けず🤦‍♀️
    罰金や通報は私も絶対嫌なので😭諦めるしかないですね😓

• 5月14日
うさこ

コインパーキング停めてます!お近くにはなさそうでしょうか?
あとは民間の駐車場、アキッパとかそういうの探したこともあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くにはなさそうです😭😭
    田舎な方なので基本は駐車場がある場所が多いからパーキングもなかなかみかけません😭😭民間の駐車場とかあればたしかにいいですね😣✨

• 5月14日