
妊娠38週4日で前期破水し、入院中。陣痛がない状態でバルーンを入れたが変化なし。同様の経験をした方いますか?初産婦で諸症状なし。
本日妊娠38週4日のAM9:30に自宅で前期破水をして、産院で検査してもらったところそのまま入院となりました。
子宮口は柔らかくなっているが1センチ程しか開いておらず、お腹も1時間に2.3回微かに張る程度…。身体のどこにも痛みがまだ現れません😢
同日PM16:30にバルーンを入れましたが、8時間程経っても状態は変わらずです…。
似たような症状で、自然と陣痛がついてきた方はいらっしゃいますか?また、陣痛がつかなかった際にどのような経過を辿りましたでしょうか?
当方、初産婦で妊娠高血圧等の諸症状はありません。
よろしくお願いします。
- おにぎり(生後10ヶ月)
コメント

退会ユーザー
私も1人目前期破水した時同じくらいの時間にバルーン入れました!
ちょうど今くらいの時間に陣痛感じ始めて1時間くらいでバルーンが抜けました😊
もし朝までバルーンが抜けなかったら促進剤投与と言われてました!
おにぎり
早速のご回答ありがとうございます!今からの夜中に進む可能性があるのですね!
促進剤投与になると一気に痛みが来るとも聞いたので、今夜徐々に陣痛がきてくれる事を祈ります…!
遅い時間帯にもかかわらずありがとうございました!