※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子体操で治る瞬間や感覚について知りたいです。横向き寝は関係ありますか?体操中に治るのか、それとも横向きで安静な時に治るのか、経験者の方のコメントをお待ちしています。

【逆子体操 治った瞬間はどんな感じですか?🤸】

妊娠30週、逆子のため逆子体操を指導されました。
逆子体操のあと横向き寝も指導されたのですが、逆子が治るのは体操中なのでしょうか?それとも横向きで安静にしている時なのでしょうか?🧐

1600gを超えてきてるので、まわる瞬間は分かるのかな...?と想像したりしながら過ごしているのですが、今のところ感覚はなく...

ご存知の方や、経験のある方、コメントいただけたら嬉しいです🤰よろしくお願いいたします🙏

コメント

ぽん

どぅるん!と回ったのがわかりましたよ😂

すんごく激しい胎動って感じです笑

ヨーグルト

まーーーーったく同じ事を 今考えてました笑笑笑
ちょうど、逆子体操を終えて横向きになってる所です😂

27週から逆子体操してますが、1回も感覚を掴めてません💦

あー 明日は逆子チェックと切迫早産チェックで病院…🥲

逆子ってだけで不安にやられます🥹

ママリ🔰

25、6週で回った時は、回った感覚があったのを覚えてます。逆子なので横向きに寝てくださいと言われてたので、夜寝る時は横向きに寝てました。回った時は仰向けに寝転んで安静にしてた時でした。胎動がいつも以上に激しくて、あっ何か回った気がする...って思った次の週の検診で逆子治ってました。

はじめてのママリ

夜中の胎動がすごかったので、よくわからないうちに治りました。回ってる感覚はあまりなかったため、こんなに毎日動いていたら、また逆子にならないか心配してました。

しまうま

回った感覚はわかりませんでした💦
体操を続けていて、気がついたら胎動?蹴られる位置が下の方だったのが上の方になった!と思い逆子が治った!ってわかりましたね。

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します🙇‍♂️💦みなさまご回答ありがとうございました💓胎動が激しかった後に治ったとのコメントが多く、最近胎動激しめなので少し希望が持てました✨次の健診までに戻ってくれるよう、やれることはやってみたいと思います✊