※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

無痛分娩を考えていますが、麻酔が怖くて不安です。他の方はどう思っているか知りたいです。

無痛分娩 硬膜外麻酔の合併症や副作用など、説明うけました
刺す場所「間違えると、歩けなくなったり、呼吸ができなくなり人工呼吸を使用することもあると説明され、いまさら怖くなってきました💦
先生もこんな事例は本でしかみたことがないって言ってくれましたが、運が悪い方なので、その初めての事例に自分がなってしまうのではないかとドキドキしています
こんなこといったら、全部の手術や、歯医者での麻酔、日頃飲んでる痛み止めにだって言えるようなことですが、
やっぱり麻酔が怖くて無痛分娩やめた人とかっていますか?それよりも痛みが取れるならぜひやる!って思いますか?みなさんの意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも無痛で産みました
やってよかったです🥲

はじめてのママリ🔰

血圧高めで無痛、帝王切開すすめられましたが
麻酔が怖すぎて、自然がいい!!と伝えて自然分娩しました😅

私は分娩がかなり軽い方だったので自然分娩でも全然大丈夫でした🤣

はじめてのママリ

麻酔怖いですよね😥
でも産む痛さを我慢できそうになかったので、無痛分娩1択でした😊

ユウ

妊娠前に全身麻酔の手術を経験し、上2人は和通です😊

普通に産んでも最悪の事態はありますので、それなら楽に産みたいって思いました笑

末っ子は麻酔代をケチりたくて普通に産みましたが、ビックベビーだったので和通にしなかったことを後悔したほど大変でした💦次女は超スピード出産だったので😅

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます( ・ᴗ・ )
後悔もないですし、もし万が一4人目が出来たとしても、絶対無痛分娩で生みます^^*