※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

ステロイド使用で毛嚢炎になり、治療が苦しい。薬の効果も不安で、悪循環に悩んでいます。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ステロイド使って毛嚢炎になってしまった😓

大きくなってアレルギー出たら嫌だと思って
一生懸命治療してたけど
むしろ痛々しくなってしまって
息子に申し訳ない🥲🥲

薬も良し悪し…
でもまた毛嚢炎のところにまた新しい薬…
悪循環な気がしてきた…🥲

コメント

ななみ。❀

病院行きましたか?

うちは酷くなって熱まで出て、急遽紹介状出されてその日のうちに切開しました💦
その時はおしりでしたが今も×傷が…😭⇽小児科からの小児外科

そして、顔ですが、ニキビ?心が残ってる?と思ってたら、石灰化上皮腫とやらで夏休みに手術します😱⇽形成皮膚科からの小児外科?

どちらも1mm以下の赤いプチからとんでもない事に😓

気になるようならぜひセカンドオピニオンも考えてみてください。

• maaaya

maaaya

ええそんなにですか😓
    私はできてからなんかいつもと違うなと思って、今日行って塗り薬出されました🫠これで治らなかったら別のとこ行きます😭

ちなみに熱出たのはいつ頃のお話ですか?

• 5月13日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

熱出たのは生後半年になる前だったから、同じくらいですね🤔

赤い小さなプチが数日かけてだんだん腫れてきて、中心には白い膿、周りは赤や紫に腫れて、少し押すと真ん中の広がった毛穴?からぶわっと血と膿が流れ出てくる感じでした💦

それでもプチの時点で受診して塗り薬、少しずつ悪くなるのでまた2日後に受診して漢方(だった気がする)、その翌日夜に発熱して翌朝受診しての紹介状でした。

よくあることらしいので申し訳ないと感じることはないですけど、心配して置いて損は無いです✨️

• 5月13日
  • maaaya

maaaya

ななみ。❀
    注意して見てないとですね😨
    このまま良くなることを祈ります…症状詳しく教えていただいてありがとうございます😭

• 5月13日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうですね!
    昨日と比べてどうとか、1日何回も見てると分からなくなっちゃうので同じ条件下で写真撮っとくといいですよ📱📸
    病院でも経過を説明するのに写真見せるのがいちばん早いので。

そのままひいて治ってくれますように🍀
    お大事にしてください😌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも毛こうえん?
っぽいです!
ステロイドのせいなんでしょうか?何の薬使われてますか?😱

私もずっと皮膚科でもらった薬を色々使い続けてますがずっと治ってはでき、あとが残りぶつぶつです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も,というか、私の子供もも、です😂

• 5月13日
  • maaaya

maaaya

ステロイド使い続けてもなるみたいです🫠あと、ヒルドイドでもたまになる子いるみたいです!ヒルドイドとベタメタゾン吉草酸エステルの混合薬使ってます!

• 5月14日