※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

自動車税滞納で困っています。6月末のボーナスまで支払えず、差し押さえや督促状が心配です。初めての経験でお金がなくて辛いです。

自動車税滞納について😓予想外の出費が続き大きなお金が出ていってしまったので貯金がほぼなくなってしまいました😢6月末のボーナスまで払えそうにないです😢
差し押さえ?とかになりますか😭?
督促状もきますよね…
人生初の自動車税滞納、、情けないしお金がないって辛い😭

コメント

m

1年は差し押さえならないですよ!
利息かかるだけで6月に
払えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのままり

とりあえず電話してみましょ!!
いつ頃なら払えそうって
言うのを言えば差し押さえは
待って貰えます

はじめてのママリ🔰

6月末に払えるなら差し押さえにはならないですよ🙆‍♀️
督促状というよりもう一度支払い用紙がくるかな?って感じです😊

はじめてのママリ🔰

若い時は7月のボーナスで払ってました!
督促状きても、それで支払えば大丈夫でした!

優龍

ボーナスで払う人たくさんいるので大丈夫ですよ。

ジャンジャン🐻

案外次の車検まで引っ張る方もいます☺️

はじめてのママリ🔰

6月末なら大丈夫かと流石に年内まで払わないと督促状きます。
あと難しいのであれば電話したら分割?3分割程度にしてくれますよ。

ママリ

私の周りはみんな7月のボーナスで払ってます🤣

はじめてのママリ🔰

旦那は独身のときずっとボーナスで払ってましたよ( ;´Д`)
督促状こないです。

ままり

毎回6月末のボーナスで払ってました😂

RT

電話したら場合によっては分割にもしてくれます🙋‍♀️

ぽむ

クレカまたはクレカチャージからのキャッシュレスで支払いしてはどうですか?
いまから決済したら引き落としは7月になるのではないでしょうか。

ぴーちゃん

旦那はずっと6月ボーナス入ってから払ってると言ってました!
今回ももちろん、6月ボーナスもらってから払うと😂

ままりん



たくさんのコメント本当にありがとうございます😭✨️
31日過ぎたらすぐ督促状がくると思ってました💦
とりあえずよかったです😭😭