※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がキレやすく、朝の保育園で問題行動がある。普段は楽しく過ごしているが、朝だけキレる。どう接したらいいか悩んでいる。

3歳1ヶ月の娘の反抗期?イヤイヤ期?赤ちゃん返り?
かよくわからないんですが、とにかく最近キレキャラです😭
お手伝いとかしてくれて「ありがとねー」って言ったら「ありがとうじゃないよ!!😤」とか、「えらいねー」と言うと「えらいじゃないよ!!😤」とキレます😅
褒められるのが苦手なのかな?と思ったんですが、そうではなさそうです🥺

朝毎日保育園は行き渋りがあるんですがお部屋の前までは走ってご機嫌よく行くのに、先生やお友達に「おはよー!」と言われると「おはようじゃないよ!!帰る!!」とキレます💦
なんでこんなにキレやすいんでしょうか、、、
普段怒ることはありますが、そんなにガミガミ怒っているわけではないと思うんですが、、😭
保育園で不機嫌なのは朝だけで、日中はご機嫌よく遊んでいるよです。
ですが毎朝こんなにキレててお友達に嫌われたりしないか、3歳でこんなにキレやすいのはちょっと問題なんじゃないかと思います😫
3歳の女の子はこんなに怒ったりしますか?
接し方に問題があるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の特に前半は特にイヤイヤ期の続編の反抗期とか言われたりで、魔の3歳児と言われてますし。
すごい天邪鬼になる時期ですよね。
4歳も全然天使の4歳ではないですが、まあ4歳5歳と過ぎてくうちにだんだんきれなくはなっていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり反抗期ですか🥹
    キレ方がイヤイヤ!より本当にキレ散らかしてる感じです😅
    これからまた始まると言うことですね、、😂
    4歳すぎるともう少しは落ち着いてきそうですね😭✨それまで耐えるしかないですね😫頑張ります😫!

• 5月13日
ひづめ

うちと一緒すぎて😭

話しかけられて、そうだね、って返事したら「そうだね、って言わないで😡!」だし、保育園も車降りるまではご機嫌なのに部屋に入った瞬間「おうち帰りたいーーー!!!」

うちもなんでこんなに沸点低いんだと悩んでます😭

普通に会話したいのにいきなり機嫌悪くなるし地雷が分からないから、理不尽にキレられてこっちもイライラするし、もーーーーってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーいっしょです😂✨
    訴えが強いと言うかいつもぷんぷんしててこの子大丈夫かな、、、って毎日不安です😂
    イヤイヤ期より反抗期って感じで🥹私が怒りすぎかな?とか悩んでます😅
    うちだけではないのは安心しました🥹💓(笑)
    成長過程なんですかね😅

• 5月14日
  • ひづめ

ひづめ

イヤイヤ期とはまた違いますよね😇
    女の子だからか、口が達者なので、ああ言えばこう言うって感じで普通に口喧嘩してます😅
    3歳児相手に大人気ないなとは思いますが笑

4歳になったら落ち着くと信じて毎日のらりくらりとやり過ごしてます🤪笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ああいえばこう言う!って感じです😂
    私もついムキになって言い返しちゃいます😅
    そうですね、、いつか落ち着く日が来ると思って頑張ります😭
    大きくなったら、逆にこんな日があったと懐かしむ日が来るんだろうな、、🫠笑

• 5月14日