※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
お出かけ

生後2.3ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行する際の適切な時期や行き先について相談しています。同じ月齢の赤ちゃんを連れて旅行された方の経験を知りたいそうです。

みなさん、お子さんが生後何ヶ月になったら旅行に行ったり遠出したりしますか?


今年の夏休み期間に主人に9連休があります!
上の子の幼稚園は夏季休暇、仕事以外の人はお預かり利用できないので7月中旬〜8月いっぱい(約1ヶ月半)お休みで家にいます。
私と上の子(5歳)と下の子(2.3ヶ月)でその期間は基本的に3人で平日過ごすことになり、上の子にとって退屈だろうな〜と思うので主人の連休に合わせてどこか出かけよう!となりました。

ただ、生後2.3ヶ月の下の子を連れてどこに行く?ってなって、夏でテーマパークとかも暑いだろうし行先にも悩みます。(行っても隣県くらいかなとは思っています)


同じくらいの月齢で旅行に行かれた方はどんなとこに行きましたか?
どれくらいの距離移動しましたか?

コメント

ゆここ

その時期が1番楽なので我が子たちはその時期から旅行デビューしてます⭐️

片道2.3時間の距離の車移動で温泉旅行♨️ベビーだけ部屋ぶろにパパが入れる感じです🥰

  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね🙆🏻‍♀️

    今の候補が温泉旅行♨️だったので、それもいいですね☺️
    ただ私が温泉苦手なので息子とパパで温泉、私とベビーは部屋風呂にしようかな(笑)

    • 5月13日
はじめてのママリ

旅行が1番早かったのは長男で、3ヶ月でディズニーに行きました。他の2人も5ヶ月や6ヶ月で行ってますが、春や秋の涼しい時期でした。移動は車で5時間ほどです!

夏の旅行はただでさえ行き先に悩むのに赤ちゃんがいたらもっと悩みますよね😵‍💫՞ ՞

  • comugico.

    comugico.


    3ヶ月でディズニー行かれたんですね😳!
    涼しい時期ならテーマパークもいいなと思ったんですけど、灼熱の中は赤ちゃんだけじゃなく私や上の子もバテそうで💦(笑)

    車移動は平気そうですが、行先に悩みますね〜🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もともともう少しあとに行く予定だったんですけど、夫が仕事で東京に行く用事ができたのでそれに便乗して、インパの1週間前に予定が決まりました(笑)


    赤ちゃん連れだと夏の旅行はオールインクルーシブの宿が私的には楽に感じました!ただの温泉旅館は上の子も退屈しがちだし、かといっていろいろ観光したり歩き回るのは赤ちゃんもみんなも疲れるので…

    家族全員でいろいろ楽しめる時間は短いかもしれないですけど、赤ちゃんとパパママどちらかは部屋でのんびりしたり、どこかを散策したりして、上の子とパパママどちらかがいろんなアクティビティを楽しむというのもありかなぁと思います!

    食事も全部ついてくるし、サービスが充実してるところも多いので、一時的ではありますけど普段家事育児してる生活からより解放されます(笑)

    • 5月13日
♡Mママ子♡

3ヶ月くらいから連れて行ってます!長男が2月産まれだったのでGWでっていう感じでした!
3人目は5月産まれで夏休みにっていう感じで3ヶ月でした!
ですが乳児ですしテーマパークや観光はしてないです💦
グランピング施設とはまた違いますが、そういうとこに行ってます😊
室内は快適ですし、子供も遊べるし2泊連泊してゆっくりしながら子供ものびのび遊べるので😊
ただ食事や片付けがあるので親は旅館みたいにはくつろげないです🥹

  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね☺️

    グランピング施設気になってました⛺️
    私が見ていたところも、室内はホテルみたいに快適なところでひと家族ひとスペースあって外でも遊べるしみたいな感じでした!

    親はくつろげなくても上の子が楽しんでくれればいいかなと今は思ってます👦🏻
    多分ほぼ夫に動いてもらうので(笑)

    • 5月13日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    うちはマンションで家でBBQとかお庭で水遊びとかも出来ないのもあり、私たちが行くとこはBBQも水遊び用品やプールも持って行けて花火もOKなので子供たちは喜んでいて今は毎年そこに行ってます😊
    そういうとこだと中で赤ちゃんとママは居れるし、グランピングも行く場所で設備それぞれ違うので楽しめますよ😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が小学生なので下の子が
3ヶ月ディズニー
5ヶ月USJ
7ヶ月ディズニー
行ってます!
ただ7月産まれなので、行ったのは秋~です😃

私たちは動くようになったらどこへも行けないと思って、必死で小さい時に色々行きました😂
夏だと屋内の水族館とかアクティビティが色々できるホテルとかが良さそうです😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で行ってます

けど秋でちょうどよく、、、

5ヶ月で夏に遊園地に行ったこともあります🤔そのときは、遊園地内に小さいコむけの室内遊び場があり、授乳室もそこにあったので、私と赤ちゃんはそこで過ごしてました。旦那と上のコには、遊園地をまわってもらいました。

遊園地もそのような施設があり、パパさんが頑張れるなら、アリかとは思います。

はじめてのママリ🔰

行かないです。
上二人は、コロナ禍だったので引きこもってました✋
末っ子が夏に、半年とかなのでキャンプには行きます( * ॑꒳ ॑*)