※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

おしゃぶりと添い乳での寝かしつけは原理は同じですか?母乳の有無の違いなのかな?おしゃぶりで寝かしつけると楽になりすぎて怖いです。

おしゃぶりで寝かしつけるのと添い乳で寝かしつけるのって原理は同じですか?
母乳が出てるか出てないかの違いなのかなと思ったのですがま違うのかな?
今まで泣きまくって2時間ぐらい寝かせられなかったのにおしゃぶりさせてから寝かしつけが楽になりすぎて逆に怖いです(;ω;)

コメント

ゆりりん

母乳だけど添い乳嫌だったので授乳後おしゃぶりでしたよ(*^^*)
すぅーと寝ますね!!赤ちゃんも安心してるし、ママも休めるし私はよかったです!!

• もった

もった

頼りすぎちゃダメだけどおしゃぶり便利ですよね!

• 4月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

私はめちゃくちゃ頼ってましたよ!卒業も徐々にしたので大変とかはなかったです!指吸の方が指も怪我したり、取り上げられるものではないので大変そうです_| ̄|○

• 4月1日
ゆゆ

私もおしゃぶりに頼りまくりです!
辞めるときに苦労するのかなとか考えてます^^;

• もった

もった

辞めさせるの怖いけど聞き分けがいい子に育ってくれるのを祈るしかないですね!

• 4月1日