※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

友達との集まりの準備が遅くてイライラしています。1人以外の返信が遅く、場所や日程の決定に時間がかかりストレスです。同じ経験の方いますか?

悩みという事ではないんですが友達8人ぐらいで集まろうという話になってグループLINEをしているんですが、1人の子以外返事が本当に遅くてイライラします。。

会う日にちは決まったのですがまだお店が決まってないからさっさと私は決めてしまいたいんですが、1人の子以外ギリギリに決めればいい的な感じで、、、
人数が多いし子供もいるから予約とかしないとだし、、、

日にちを決めるのも早く返信こないから時間かかったし空いてる日送るだけなのに何日かかるんだよーって感じです。

ほんっと毎回会うってなって日にち、集まる場所決めるのに時間がかかるし日にちギリギリでイライラします。。
もう会わんでいいやん‼︎ってなってきます。。

私と同じような方いますか??

コメント

えみなママ

わかります(笑)
既読もつかないのにSNS更新してたりすると尚更イラってしますよね!(笑)
多いから、できるだけ合わせれるようにしようと思うと
その後の予定も立てづらいし...😭
私も、経験あります!(笑)

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

今尚、返信なしです。
    ほんっとイライラします。。。
    てか明日休みだろって感じです、、、
    メール打つのにどんだけ時間かかるんや。って感じです、、

こんなにルーズな性格のコばっかだったとは…って感じです。。

• 4月1日
yuki

まさに!人数や状況似た感じです(笑)
私はさりげなくフェードアウトしてます。
イライラするために会うなんてバカらしいので(´Д`)

• ナカ

ナカ

今尚、返信なしです、、
    ほんっとイライラします。。

ほんっと距離置いていこうかな、、って感じです。。

• 4月1日
さき(27)

わかります。私も早く日にち・時間帯・待ち合わせ場所決めておきたいタイプです。

私は、「言い出しっぺが誰か」で変えます。自分から「会いたい」と言いだしたら最後まで責任持ちますが、他の友達から「会おう、何日あいてるー?」となると言い出しっぺが最後まで責任もって決めるべきだと思ってます。

なので連絡がなく会うか会わないかわからないような時は、その流れに身を任せます。ほんと決まらないとイライラしますよね。

• ナカ

ナカ

毎回言い出しっぺもルーズなので私がイライラして着々と話しすすめたりします…
    そしたら言い出しっぺが色々決めてくれてありがとーっという感じです。。

今尚、返信なしです。。
    ほんっとイライラします。。
    ルーズな人、基本私無理なんですが。

待ち合わせ時間に遅れてきてごめんの一言もいわないコもいる事ないですか?

私は待った時間とかじゃなく、一言ごめんっと言ってさえくれれば別にいいのに。。
    っというかごめんの一言も出ないとか意味わかんない、、って感じです。。

• 4月1日
ザト

わかります!
私はギリギリで予約できなかったら困るので、内緒でその人数で先にお店をいくつか予約してます♪
毎回ギリギリなので予約が間に合わなくて、私が予約したお店(私が行きたいお店)に行くことが多いです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ナカ

ナカ

ザトさんすごいですねー‼︎
    予約前もってされるんですね‼︎

行けたら行くーっとかいうコもいたり…
    いや、、どっちかハッキリしろよ…みたいな…

今尚、返信なしでほんっとイライラ通り越して腹たってきました、、、笑💦

• 4月1日
鮎

わかります😭😭😭
つい最近、ありました。こっちは私含めて6人でしたが、内2人は遊びに行くのに参加するって言ったのに、行ける日付やどこに行くかなど前日まで返事なくて、
仕方ないから4人で日取りを決めて、でも食べたいもの(食べられるもの)はそれぞれあるだろうから…ってギリギリまで待って、結局前日の夜に「居酒屋にするからね!」と言ったら、その2人から「行けなくなった」と…😵

行けなくなったっていうか参加する気あった?(笑)みたいな感じです。
行けない日があるんなら行ける日を言ってよー、なんで私たちのこと待たせてたの?と思います…。
昔はとても仲良くてイライラすることなんてなかったのに、ここ1年~2年前くらいからこの2人はこんな感じです(´・_・`)変わってしまったのかな…。

それにしても、1人しか返事くれないのはつらいですね😅
ヒロロさんと2人だけでは何も決められないですよね💦

• ナカ

ナカ

何で前日まで放置できるのかわかんないですよね、、、
    普通気になりますよね。。。

行けなくなったっとか、、、
    ほんっと会える日を聞いて日にち決めたのに行けなくなったってなんだよ、って感じですよね。

昔仲よくても、、色々と合わなくなることありますよね。。。

• 4月1日
れんママ

分かります!!!!イライラしますよね!!!
私も日にちとか場所とか早く決めたい派なので、返信遅いとイラッとします💦

• ナカ

ナカ

今尚、返信なしです。。
    ほんっとイライラ、腹達ます、、、

昔、グループの中の1人の子がメールの返信早い子ってどんだけ、暇なんだよ‼︎って思う。って言ってました、、、

決めごとしてるのに返信遅い人の方が意味わらんないですけど、、、って感じです。

はぁー何かもうめんどくさい。。

• 4月1日
みつばっち

既読ついてるなら携帯見る時間あるわけだし!
たとえお店知らなくても、お店知らないから...みたいなコメントはできますよね💦

そういうのもイラッとするし、逆に聞いてきて答えたら返信なし!みたいなのもイラッとします😖

ヒロロさんの気になるお店とか書いて
どうですか?みたいに煽ってみたら如何でしょうか?

• ナカ

ナカ

ほんっとそうですよね、、
    どんだけ忙しんだよ、って感じです。

しかも明日休みだろーみたいな、
    今尚、返信なしです。

一言ぐらい返信できるだろって感じですよね、、、

もうイライラするのでナシならナシでいいのでもう放置する事にしました、、。

• 4月1日
初めてのママリ🔰

わかります💦

わたしも5人のグループがあって みんなまた集まりたいねとか言うくせに いざ予定立てようとすると 返信遅いわ予定合わないわで そういうのが何回もあったので 結局会う気ないだろと思って 自分から連絡とるのばからしくなってやめました😓

あと今出先で予定わからないから 帰って確認したらまた連絡する! って言われて 連絡きたことありません(笑)

いちいち自分から連絡してあげないと会えない人とは 所詮その程度の友達なんだな、と思って もうさようなら〜って感じです😂

• ナカ

ナカ

そう、返信合わない、予定合わないわかります、、

近い日にちだと用事がある子がいたり、先の日にちだとまだ先だからわからない、、って、、、
    先の日にちとかたった1日予定空けておく事もできないぐらい忙しいのかよ、って感じです。。

今、1人の子以外、既読スルー状態です。
    イライラするのでもう放置してます…笑💦

• 4月1日
みーる

うちはもうそういう時は締切作って何日までに返事ない人は店選び権限なしって事にして話進めちゃってます(笑)

もう、サクサクと〇日〇時~ここでやる。
予約するから、キャンセルは何日までに言ってね。って。

トロい人に付き合わってられるほど暇じゃないですから(笑)

• ナカ

ナカ

確かにその方法よさそうですね‼︎

今尚、1人の子以外、既読スルー状態です、、、

ルーズな人達の気がしれないです、しかも明日休みだろって感じです。

イライラするのでもう放置します。

• 4月1日
とも

イライラするのめっちゃわかります!!
予定たたんし、大人数なら、予約しないと当日いきなりだとだめだったりしますもんね(-ω-;)

返事遅いとか、既読にもならない、既読スルーも個人的には、イライラします。
本当に忙しくて、携帯見れない人なんて、本当一握りだろって思います(笑)
予定わからんのなら、せめて、そういってよねって思いますね!

• ナカ

ナカ

ほんっとどんだけ忙しいんだよって感じですよね、
    今尚、1人の子以外既読スルー状態です、、
    しかも明日休みだし一言ぐらい送れるだろって感じです。。

もうほんっとイライラ、放置することにします。。

• 4月1日
さくら

わかります。
そんなこには、
もうこっちできめて、
いけないとか言われても、
もう、この日しかないし、
返事遅いしとか言って、
無視します( ; ; )

• ナカ

ナカ

そうですね。
    こちらで決めてしまえば早いですよねー

でも今回なんかもう会う気がうせたので返信くるまで放置します。

• 4月1日