※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

保育園でズボンが無くなり、担任に相談したが見つからず、新品でショック。他の家庭にあったか不明。

保育園でズボンが無くなりました👖
担任の先生には無くなった事を伝えて心当たりがある家庭に聞いてみますとのことで1週間ほど立ちますが音沙汰ありません😭
もうこれは返ってきませんよね😭

もし他の家庭にあったとしても気づかないものなんですかね、、、、
無くなるのは仕方ないけど新品だったので少しショックです😭😭

コメント

athm1367

もう一度聞いてみるのはどうですか?息子の園でもたまに他の子のが丸々一式入ってて息子のが他のお友達のところに入ってて洗濯して担任の先生に渡したりしてたので気づくと思います。
名前も書いてあるだろうし気づかないわけないかと思います…
新品なら尚更ショックですよね…もう1回聞いてダメなら諦めますね…

• えむ

えむ

明日もう一度聞いてみます〜😔
    ただUNIQLOだったので間違って入ってても、みんな同じの着てるし気付かないのかもしれないです🥲

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

持ち物がなくなって出てこないのって、何か嫌な気持ちになりますよね💦忙しくて確認できてない家庭もあるんですかね😭

• えむ

えむ

仕方ないと思いながらもすこしショックです😔
    忙しい家庭もあると思うので仕方ないですね🙌🏻

• 5月13日
ちろる

それはショックですね。
もう一度、詳しくメーカーや柄を保育園に伝えて混ざっていないか確認してもらったほうがいいですよ!

• えむ

えむ

明日もう一度聞いてみます!
    UNIQLOだったので、他の子とかぶりやすいし仕方ないのかもしれないです😭

• 5月13日
aya

もう一度聞いてみて良いと思います!!
うちも同じようなことあったときは1ヶ月近く帰ってこなかったです🤮

• えむ

えむ

明日聞いてみようと思います😣
    1ヶ月、、、?!それでも返ってきたんですね😭✨

• 5月13日
ままり

息子のカバンに他のお子さんの物が入っていたのでビニール袋に畳んでいれて翌日持たせました。先生に直接伝えるのを忘れていて、でも女の子の柄だったし他の子の物って気付いてくれるでしょ〜っと思っていたら翌週お着替え袋を持って帰ってきて中身を確認したらそのお洋服がそのまま入ってました。おーまいが🙄と思って次の日先生に直接手渡ししました。
(畳んで入れといたのは通園バックなので先生が新しいお着替えだと思ってお着替え袋にそのまま移しちゃったみたいです。)

性別違ってもまぎれていることあるし、私のようにお着替え袋に入ってしまってそのまま気付かれないパターンももしかするとあるかもなのでもう1度探してもらっても良いかもしれません!

• えむ

えむ

お着替え袋とかは盲点ですね😣
    ありがとうございます!
    明日もう一度聞いてみようと思います!

• 5月13日