※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で初めての生理が始まり、茶色いドロ状の出血があります。子宮検査では異常なし。症状は軽い生理痛と眠気があり、明日病院へ受診予定です。

【産後はじめての生理】

⚠️観覧注意⚠️出血の写真写ります⚠️

あと2日で産後5ヶ月になります。
ほぼ、完母で1日1回だけ寝る前にミルクあげてます!

まだ産後の生理再開はしてません!!
5/10からトイレにしゃがんだらポタっと
茶色いドロってした血混じりの出血が出ました。

吹いたら、すこし付くぐらいで
生理パットしてもほぼ付かない程度です。
先程 トイレしたらこのような塊のような出血がでました。

ちなみに、先月子宮頸がん検査して異常なし。
子宮、卵巣も経膣超音波で診て貰いましたが綺麗で異常なしでした。

1人目の時も生理はじまるまで、毎月出血していました😭
1人目は産後4ヶ月で生理が始まりました!

産後はじめての生理ってみなさんどのような出血しましたか?😭
いちを、念の為明日病気受診しようと考えています!!
生理痛みたいな下腹部が少しあるかな〜ぐらいです。
あの、眠気がいつもよりあります😭



#産後はじめての生理#産後の出血#授乳中の出血
#経膣分娩#不正出血#茶おり#オリモノ#トイレ
#産婦人科#出産#産後5ヶ月#

コメント

まり

普通に生理って感じの出血でした🤔
そんな大きい塊でたことないです🤔🤔
人によるのかもですけど、受診した方が安心ですね🥹🥹

  • minmi

    minmi

    そうですよね😭

    明日病院いってきます😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

産後の血が残ってたのかな?って感じのドロっと具合ですね...

生理としては機能してないけど、体が生理を作り出そうしてるんですかね?
(生理の仕組みをうまく理解していないのですが、内壁べろんちょっとだけね〜って感じに見えます)

私は二人とも、授乳終えたら翌月にくるタイプらしく、うわお腹痛いなーくるんだろうなーがあって、やっぱきたー!って、普通の生理が始まります。けど、やっぱり生理再開1回目は重め多めって感じですかね🤔

  • minmi

    minmi

    気になったし、下腹部もあったので
    その日に出産した産婦人科に受診して
    写真も見せて、子宮卵巣も
    経膣超音波で診て貰いました!

    子宮、卵巣もめちゃくちゃ
    綺麗で異常なしだし
    先月子宮頸がんの検査も異常無かったから

    授乳中のホルモンバランスの
    出血といわれました😭
    気にしなくていいよーとの事でした!😭
    ただ、生理がはじまりそうな
    腰の痛みとかもあるので
    もーそろそろ始まるかもです、、
    これ以来 この様な出血はないので😭

    • 5月15日