※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産時の旦那の態度が最悪で、腹が立つ。良いエピソードを聞きたい。

出産は4年前でしたが、旦那に立ち会って
もらったのものの最悪すぎたのを
今でも思い出し腹が立ちます笑

まず陣痛がまだ弱かった時ではありますが
別にいいやろと言って義両親を病室に呼ぶ。
痛すぎてご飯食べれなくてそれを
ラッキーと言って横でバクバク食べる。
痛くて座れなくて浅く座ってたら
ちゃんと座りなよと言われる。
ずっと病院にいたくせに私が陣痛で泣いてるのに
気づかない、今でも気づいてない。
腰をさするのも俺の手が痛いと言われて
呆れて自分でさすりました。

こんな感じですが、何のために居たんだよって
うざすぎます笑
良いエピソードが多そうなので、
居ない方がよかったわって思った方の
エピソード聞きたいです😹

コメント

ぽぺこ

私の話ではなく、周りのエピソードをお話します!

私の周り、ほぼ立ち合いの時にウザかったと言ってましたよ🥹!

・痛い!と言っているのに何故かヘラヘラしている
・腰さすって!と指示しないとさすらない
・俺はどうしたら良いの?と聞いてくる
・「大丈夫?笑」とばかにした感じで聞かれる
・出産時の出血等を見て旦那側の気分が悪くなり、吐いて看護師さんの手を奪ったこと

一番ひどかったのは、
もうすぐ産まれることが分かっていたのにお酒飲んでベロベロ状態になり、親戚に車で送ってもらい、立ち合いされたことです。
(ここは他の理由もあり、離婚しています)

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ウチの旦那は、隣の陣痛室で痛いーイタイーて叫んでるの聞いて、オレ、無理だわ。って出て行きました🤣
ちょうど、管理入院の時に同室だった方だったんですけど、知り合いがーとか言ってて、は?知り合いが痛がってるのとかムリって??
ただ同室だっただけで知り合いでも何でも無いですから✋

結局、緊急帝王切開で出したのですが、産後、寝れて無いのと、半身麻酔ですが、麻酔も効いてたのもあり寝てたのですが、バタン、バタン、ガサゴソ。バタン。って私の荷物を良かれと思ってか、しまってくれてたのですね。でも私は、その音で目覚め、目覚めたから。と足誰かに揉んで欲しいのにどうやら院内に待機してた義母呼んで子供見に行って帰って来ない。
帰って来たと思ったら送って来るわ〜と放置。
その後やっと戻って来て足を揉んで貰おうと思ったのですが、なんだか尿か何か漏れてる感じがする。というと、えー嫌だ〜。って言いました。え?でも、自分では起き上がれないし、触らなくて良いから見るだけ見てよ!!と言ったら渋々。そしたらどうやら血の海だったみたいで、うわ!と布団から手を話して、私からも離れました。何?て聞いたら血。どうする?て聞いて来たので、どうしようも無いから看護師さん呼ぶわ。ってナースコールしたら、えーこんな事でナースコールして良いの?と言って来やがりました。
そんじゃぁーどうするの?て聞いたら、別に。って
だったらいちいち口出すなや!!て思います。
コレが一人目。

二人目は、予定切開で出産、子供は呼吸障害で搬送、産後3日目か4日目かで、まだ、私は、起きあがるのも電動ベッド頼り、歩くのも傷口押さえて前かがみでゆっくり。そんな状態で、赤ちゃんに会いに行きたいから、上の子見てろ!!て言われました。
この部屋から出ないよ。が理解出来てDVDでも見てたらおとなしい子なら、引き受けるけど、部屋に鍵も無い。外に出たら、この子だけじゃ無くて、他の患者さんの安全も守れないから、無理。と断ったら、動いて良くなったなら、ちょっと動けよこの豚!!と言われました。

はじめてのママリ🔰

私ですが
陣痛中旦那は寝そべって携帯
陣痛中に義母を勝手に呼ぶ
苦しんでるなか友達が病院に来たからと会いに行く(その時、俺居ても出来ることないしって言う)
仕事場にちょっと用事あるって陣痛中に出かける
腹が立ちすぎて立ち合い出産は拒否しました。
ちなみに3年後には離婚しました。