※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

旦那が疲れた様子をアピールし、子供の世話を私に押し付けることにイライラしています。旦那は感情的になると手を出すこともあり、家を出たいと思っていますが、精神疾患のため働けずに困っています。産後の体調不良や弱さに悩んでいます。

旦那のしんどい疲れた眠いダルいアピールうざ〜〜
ゴロゴロ自分は寝室でゆっくりYouTubeみて
子供がミルクやおやつ、オムツもパパに求めてても
ママに言ってきな〜って全部私に押し付けてくる

こっちだって朝から子供の送り迎えに溜まった家事して睡眠不足で疲れてるし他にも細かいこと(保育園から持って帰ってきたものの片付けとか次の日の保育園の準備とか定期的に飲ませてる薬あげたりとか夜ご飯作ったりとか)やること多くて

子供はパパに構って欲しくてアピールしてるのに
それに対しても不機嫌なってイライラして、
あ〜なんで子供ってこんなめんどくせぇんだろ
とかブツブツ言っててうざい

1番めんどくさいのお前だわ🤣

旦那さえいなければ平和なのに、
色々考えるとすぐに離れることもできなくて
毎日がキツイ。

子供がちょっと落ち着きないの見て
障害かよ。とか言ったり、
夜勤の旦那はいつも昼間寝てるのですが
土日に昼間子供がグズってたり騒いでると
この間いきなり寝室から不機嫌に出てきて
子供のことビンタしました

お前のせえで寝れねぇんだよって言って。

さすがに私もぶちギレましたが
私も何回か手出されたことあるし
この人は感情的になったら結局人に手出すんだなって思った

とにかくお金さえあれば早く家探して子供と2人で暮らしたい。

でも精神疾患持ちでまだ元気に働けない状態だからお金もなくてどうすることもできない…

精神疾患(パニック障害など)理由に働けないって言ってるのが甘えなのかなぁ

そんなこと言ってないで死ぬ気で頑張るしかないのかな

出産前はバリバリ働けてたのに産後、免疫も落ちて風邪ひきやすくなって毎日倦怠感ひどくて、自律神経失調症にもなって、産後ってこんなボロボロになるもんなんでしょうか…

でも結局私が弱いだけですよね

あーお金さえあれば…………

コメント

はじめてのママリ

最初の方は分かるわかる、、と思って読んでましたが、子供に対してめんどくさいとかビンタとかは有り得ません。
離婚案件ですね、、とにかく着々と自立する準備をおすすめします😭

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます🥲

めんどくせぇとか障害かよとか、ビンタまでするとかやっぱりありえないですよね。

ビンタだけじゃなく、子供に対しての暴言とかも許せないしほんとに離婚したいんですけどお金もないし頼れるとこもないし、旦那の親は良くしてくれてるので色んなこと考えるとなかなか離れられなくて😓😓

でもほんとに離れたいので自立できるように頑張って進めたいと思います😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全にアウトですね😭
    親が良くても親と結婚して暮らす訳ではないので別として考えるしかないですね🙇‍♀️
    経験者ではないですが、周りには結構シンママいますし、色々と頼れる制度も多いと聞きますます!頑張ってください🥺✨

• 5月15日