※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
その他の疑問

幼稚園で紛失した物をお友達が持ち帰り失くしました。園に謝罪を求めるのはおかしいでしょうか?困る物なので新たに用意しますが、納得がいかない状況です。皆さんはどうしますか?

幼稚園で使う物を、お友達が間違えて持って帰って
家で失くしたみたいです。
幼稚園が悪い訳ではないので、持って帰って失くした親から謝罪があってもいいと思うのですがそれはおかしいですか?
園で無くなったのならまだ仕方ないと思うのですが...

園を挟んでやり取りして相手側は
「無くなりました」で終わるのは普通ですか?

こちらはお金を出して買っている物で
勝手に持って帰られて無くされて
また新しく買わないといけないとか...

なくては困るものなので新しく用意はしますが
納得が行きません。
皆さんならどうしますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

私が相手の立場なら、申し訳ないので謝罪と弁償をしますね😓

幼稚園も相手の保護者の言い分を伝えることしかしてくれないんですかね?

• *

*

相手の親はカバンに入れたと言っている様です。ですが子供のカバンを確認した所入っていなかったみたいで、金曜日にもう一度探してもらうように連絡はしたようですが見つかったという連絡がないのでなくなったんですよね🤥

私も相手の立場なら謝罪や弁償をすると思います🥲

• 5月13日
ママリ

少し違いますが、お友達の歯ブラシなど一式を持ち帰ってしまって分からずに歯ブラシも一緒に洗ってしまったので代わりの歯ブラシを持たせて連絡帳に書きました。
そしたら
『園の責任なので園で新しい歯ブラシを渡します。園で対応します。すみませんでした』と謝られましたよ。
先生がバッグに入れたみたいで謝罪されました。
先生が相手の親にどのように伝えているのかは分かりませんが、トラブル防止のために園が対応するから直接やり取りしないでと言われることもあると思います💦
園から弁償されないのであれば、私なら謝罪と弁償しますね。

• *

*

そのような事があったのですね🥲
    私の場合、上履き袋なので個人で用意する物なので園で用意はしてもらえなさそうなので余計にモヤモヤしてしまいます。

そうですよね...。
    せめて謝罪くらいあってもと思ってしまいます😵

• 5月13日