※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

楽天カードの不正利用メールが届いた。本物か不明。同じ経験者いますか?

至急回答願いますm(_ _)m

先程楽天カードが不正で利用されたというメールが届きました。(写真載せておきます〕
これは本当に楽天から届いたメールなんでしょうか?
迷惑メールなのか、本当のメールなのか分かりません。
このようなメールが届いた方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードは使っていませんがアプリなどで使用履歴が確認できるならそれをみます!
メールのURLのクリック詐欺も怖いので!
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• ちゃん

ちゃん

アプリで利用履歴見たんですが、特に不正利用されてる履歴はなくて…

• 5月24日
みみ

私も先月全く同じメールが来ました。アドレスはinfo@mail.rakuten-card.co.jpからです。
見事に不正利用されていました💦

貼ってある画像の下に信用管理部の電話番号がありませんでしたか?

そこに電話して事なきを得ました。

電話番号は下4桁5631の番号です!ネットで楽天信用管理部で探したら出てくるかと思います。(おそらくご自身でも番号を調べた方が安心して問い合わせ出来るかと思うので)

最近はメールアドレスすらも偽造してくる場合もあるようなので、メールにあるものは一切触れず、上記信用管理部に問い合わせてみるのが良いと思います!

• ちゃん

ちゃん

電話番号、下四桁5631でした😱
    って事は、楽天からのメールですね…
    とりあえず、利用は一時中断されてるそうです。
    明日にでも電話してみようと思いますが電話ってすぐ繋がりますか?

• 5月24日
  • みみ

みみ

私の時もメールと同時に一時中止されていました。
    何度かそちらに電話してやり取りしましたが、そんなに待たされることはなかったですよ😀
    その怪しい使用履歴が本人かどうかの確認や、他に変な履歴がないかとか、カードの本停止、再発行、ID、パスワードの変更、、そんな話をしました!

• 5月24日
  • ちゃん

ちゃん

私と全く同じ感じですね。
    って事は、やっぱり不正利用されたんですね💦
    仕事してるから、ちゃんと電話がすぐに繋がるのかとか不安になってしまって💦
    IDとパスワードも変更しないとなんですね。
    色々面倒くさそうですが、今日電話してみようと思いますm(_ _)m
    ありがとうございます✨

• 5月24日
ママリ

過去に2回楽天カードの不正利用がありました💦
私自身が気づいたのではなく楽天カードから電話がかかってきて○日に○○のサイトで○円決済しましたか?と聞かれ身に覚えがなかったので使ってませんと言って不正利用が発覚しました💦

メールだと詐欺疑っちゃうので楽天カードのコールセンターに確認した方がいいかもしれないですね💦

• ちゃん

ちゃん

2回も不正利用あったんですか?
    怖いですね😱
    こんな事初めてなので、今日にでも連絡してみようと思います!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

幸い、2回とも引き落とし前に楽天カード側で気付いてくれて止めて頂きましたが、楽天カードからの引き落とし設定してるものが結構あって変更するのが面倒でした😇

何もない事を願います🙏

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

楽天は不正利用など厳重なので、おそらく本当に不正利用されてるのだと思います。
コールセンターに問い合わせた方がいいですね。

• ちゃん

ちゃん

やはりそうなんですね…💦
    不正利用された分は引き落としされたりしないですよね?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一引き落としされても返ってくると思います。

• 5月24日
  • ちゃん

ちゃん

わかりました。
    その辺も含めて、今日電話してみようと思います😣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    この世には悪い人もたくさんいますね💦怖すぎます。

• 5月24日