※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

小学2年生の子供の身長体重について質問です。身長123.5cm、体重27.4㌔で小さいと言われます。小さめでしょうか?

2年生の小学生のお子さんお持ちのママさんにお聞きしたいんですけど
身長体重ってどれぐらいありますか??
うちはこないだ学校で測ってきたのが
身長123.5cm体重27.4㌔なんですが知らない人とかに声かけてもらうときによく小さいねって言われるんですけど
だいぶ小さめなんでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

2年生男子です!この前の身体測定の結果見たら、身長122.6cm体重22.5kgでした。

細身ですが、背の順真ん中位なので、そんなに小さいイメージないですが…もしかして小顔で小さく見えるとかなんじゃないですかね?😊

  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    身長はほぼ同じぐらいですね😊体重はうちの子が5㌔ぐらい大きいですね!
    小柄なのにめちゃくちゃ食べる子で😅
    身長の割に体重は重すぎるのかもしれないですね💦
    確かに顔はめっちゃ小さいと思うんですけど
    幼稚園のときから1番小さくて
    小学校入ってから2年生になっても娘がダントツで1番小さいんです😅
    学校で測ってきた身長が間違えてるとかはないですかね?💦
    125.3cmって書いてて
    えっ🫨ってなったんです。
    1年生のときに測った用紙が残っててそれがちょうど1年前でその時の身長が104.0cmで19.5cmも伸びてるんですけど
    去年買ったトップスもそんなに短くなってないし
    どう考えてもおかしいな‥って思ってしまって🤦‍♀️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    ダントツで1番小さいなら測り間違えかもしれないですね🤔
    うちは洋服のサイズで言うなら、110はツンツルテン、120ぴったり、今買うなら130の服を購入してます!

    • 5月24日
  • yuyu

    yuyu

    やっぱりそうですよね💦
    今だに出かけてて声かけられる人に幼稚園?とか聞かれて
    娘が喋ると喋ったらしっかりしてるから小学生だねーとか言われるぐらい小さいです。
    私が見ても小さくて小柄だなって思うので😅
    トップスは120大きめ買ってやっぱりだいぶ大きめできてる感じです。
    UNIQLOのレギンスは100でピッタリ
    110で下にクシュって余るぐらいです。
    絶対測り間違えですよね?💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    ユニクロのレギンス110で余るなら、絶対違いますよね💦そうなると体重も違うと思うのですが、家で計れますか?
    他の子とごちゃまぜになってるのではないかな?と思うので学校に聞いてみてもいいかもしれないですね!

    • 5月24日
  • yuyu

    yuyu

    ですよね🤦‍♀️
    100でほんとにピッタリ!って感じなんです💦
    110でピッタリじゃないのに120もあるわけないですよね🤦‍♀️
    しかも2クラスある中で1番小さいか2番に小さいのに💦
    体重計もなくて😭
    体重も27㌔もないと思うんですよね💦
    1年で10㌔って太りすぎじゃないですか?
    確かによく食べるけど全然華奢で細いので💦
    学校に言ってもう1回測ってもらうことできるですかね🤔

    • 5月24日
  • yuyu

    yuyu

    1年で19.5cm伸びてるって書いてあるんですけど
    ほぼ20cmも大きくなってたら毎日見てる私でもさすがに気づきますよね?!💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    中学生男子でもなかなか1年で20cmは伸びないですよね😂
    連絡帳とかあれば、多分うちの子の身長体重じゃ無さそうなのでもう一回測ってもらうことはできますか?出来なければ次回で大丈夫です!って書いてみてもいいかもしれないですね✨

    • 5月24日
さらい

137センチ
27キロです

  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    身長だいぶ大きい方ですか?
    女の子👧🏻ですか?

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    女の子です
    これでも後ろから四番目らしいです

    • 5月24日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね😊
    大きい方ですよね👧🏻
    まだ娘さんより大きい子もいるんですね😌
    お誕生日は何月ですか??

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    10月です

    • 5月24日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね😊
    大きい子いいですね👧🏻
    早生まれ遅生まれで身長低い高いってあるんですかね?

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    低学年のときはあるかもですね。四月と三月なら、、でも個人差ありますしね、、

    上が六年生で10月生まれですが三年生ぐらいまでは前から二番目でしたが、いまは後ろから二番目です。

    伸びるじきありますよね、、

    • 5月24日
  • yuyu

    yuyu

    低学年のときはそうですよね💦
    うちは3月産まれが関係あるのかはわからないんですけど
    だいぶ小さいので💦

    上のお子さんは女の子ですか?
    急に背が大きくなったんですね😊
    今身長が低くてもまだわからないですね☺️

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    上は男の子です

    • 5月24日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね😊
    すごく伸びたんですね😊

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    ちなみに
    我が家は身長メジャーで時々測ります。学校からはなかなか通知も来なくて。

    • 5月24日
ママリ🔰

2年女子で
130.5の35キロです😂早発思春期症なので大きめです…体重…😂

そこまで小さい!って感じの数字ではないのでもう一度測ってもらってもいいかもですね🤔うちは保健室の先生にお願いして毎月測って貰ってます!

  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    背がすごく大きいですね😊
    早発思春期症って初めて聞きました!
    UNIQLOのレギンス100でほんとにピッタリで110だと少し長いぐらいなので絶対120もないはずなんです💦
    1回学校に連絡して聞いてみます!
    ややこしい親やなって思われないですかね?😭

    • 5月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いいと思いますよー!
    「全然すぐ測れるので大丈夫ですよー😊」って感じでした☺️
    家でメジャーで測ってみてもいいかもです🤔体重は家とは全然違いますか??

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前の質問にすみません💧

うちの2年生の女の子
114センチの19キロです😳

なので123センチってすごく大きく感じます😳!!

気にしなくて全然大丈夫です!!