※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日出社する前に病院で確認すべきですか?

もっとたくさんの方の意見が聞きたいです。

昨日から結膜炎で(多分)今日は朝目ヤニが
酷かった為仕事を休みました。
でもだいぶ良くなってて
見た目では分からない感じで少し痒いかな程度です。

職場では良くなったら病院へいって
医師に出社していいか確認してきてくださいと
言われたんですが(感染するものなら困る為)
明日出社したら流石に非常識でしょうか??
やはり病院へ行って確認してから行くべきですよね?

旦那はどんな状況でも仕事に行く人なので
体は元気なのに仕事休むと言いづらくて🥲(笑)

コメント

シロクマ🐻‍❄️

仕事を休むのであれば、その日に病院は行くべきだったと思います。
職場からも、病院へ行って医師の判断を仰げとの指示も出ているのに今日病院に行かなかったのは何故なんでしょう?🤔💭

感染症ではないので仕事行って大丈夫ですよと医師に言われれば明日普通に出社出来るのに…🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良くなったら行ってと言われたのと今日は一歳の末っ子を休ませた後にその様な指示があった為末っ子を連れて何時間も待つ病院に行くのは厳しいと思った為です。

• 5月13日
  • シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

だいぶ良くなってて見た目では分からない感じで少し痒いかな程度 とおっしゃってたので
    良くなったのだと思ったのですが
    1歳の子を連れての病院は気が引けますよね。

熱があるわけでもないし、目の痒みだけなのであれば
    昨日病院へ行ってきて感染症ではないとのことだったので〜 ご迷惑お掛けしました〜って出社してもいいんじゃないかなと思いますが、
    今は治まってきていても ぶり返してきたら困るので
    念の為、明日もお休みもらって病院に行っておいて目薬や軟膏などもらっておくと心強いと思いますよ👀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は良くなってますが昼過ぎまでは目ヤニが出てました。
    そうなんですよね、それが1番億劫で…眼科は3時間とか平気で待つので🥲

コンタクトから細菌が入ったんだと勝手に思ってるのでそれもありかなと思ったんですが万が一感染性だった場合私が犯人だと分かるので気が引けて😂(笑)
    明日大人しく休んで病院行くことにします…。ありがとうございます😊!

• 5月13日
  • シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

眼科と耳鼻科はめちゃくちゃ待ち時間長いイメージあります🙄💭
    子どもの受診ならまだしも、自分の受診に小さい子ども連れてまで行きたくないですよね😇

コンタクトされてるなら角膜に傷がついてとかもありそうですね💦
    確かに感染源バレバレになるのでやめといた方が賢明ですね🤣
    目は何かあってからでは取り返しがつかないですし、気をつけて行ってきてください🏥

• 5月13日
サクラ

何にしろ今日目ヤニが酷くて明日すっかり治る。ってのはあまり無いので、明日も休むべきかなと思います。

子供達今汚れた手で擦っちゃって目ヤニひどいんですが、5日は目薬してと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すっかりは治りませんかね😂

5日!結構長いですね💦
    とりあえず明日は休んで病院行ってきます💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

めやにがひどいと、結膜炎っぽいですね💦
最近流行ってますよね…

職場は結膜炎の場合休まなければならないとなっている感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    流行ってるんですね💦

衛生管理が厳しい工場なので目ヤニが酷い状態での出勤NGで感染性もNGみたいです🙅‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今なってます💦

うつりやすいみたいなので、うちも5日は必ず目薬刺すようにと処方されました

感染症NGなら、体は元気でもお休みをとって、明日病院受診された方がいいかもですね😊

子供の場合保育園は出席停止になると思うので💦

• 5月13日