※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

つかみ食べのひと口が大きく、あまり噛まないのでハラハラします…。つか…

つかみ食べのひと口が大きく、あまり噛まないのでハラハラします…。

つかみ食べにまるで興味がなかった息子がついにお菓子を持ちたがってつかみ食べしてくれるようになりました😭!

それ自体は嬉しいのですが詰まらせるのが怖くて…
ひと口がかなり大きくて、大してモグモグせずゴックンするんです😭

真っ赤になってゴックンと飲み込んでいるのをよく見ます。
よくあげるのはハイハインのような形のおせんべいです。
おこめぼーは、まだつかみ食べできない時に夫があげていて最後のひと口詰まらせたことがあるので、他よりも固いということもあり自分では食べさせていません(叩いて出しましたがほんっっとうに怖かったです)。

ボーロは掴めるものの口への入れ方が分からないみたいで、トライアンドエラーを繰り返した後、入れられないと分かるとおもちゃになります😂

長さ3センチくらいのお菓子は安心して見ていられますが、すぐに小さくなって、小さくなるとやはりボーロと同じことが起きて食べられなくておもちゃになります💦

詰まらせにくくて長いものって何かないでしょうか…
詰まらせそうになるっていうのも勉強なのかもですが、怖くてしょうがないです💦

コメント