※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障です。1対1だと話できますが複数だと何も言葉発せなくなります…

コミュ障です。1対1だと話できますが複数だと何も言葉発せなくなります。職場の昼休憩が憂鬱です。みんなでご飯を食べて他の人はしゃべってるのに私だけ会話に入ってません。自分から話しかけたらいいけど勇気が出ません。毎日病みます。転職して2ヶ月です。同じだよ、会話入れないよって方いますか。どんなこと心掛けてますか。

コメント

ᵕ̈*

みんなの話を聞くだけで良いんじゃないでしょうか。
例えば会話に合わせてうんうんと頷いたり笑ったり驚いた感じを出してみたりで十分だと思います☺️

ママリさんの意見が聞きたい方は「ママリさんはどう思う?」など話をふってくるでしょうし、聞かれないのなら聞くのに徹してても問題ないと思います。