※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の忙しさに悩んでいます。育児も一人で頑張り、愚痴も言えず甘えているか悩んでいます。

旦那さんの勤務時間や帰宅時間について教えて下さい🙇‍♀
私の元勤め先がブラックで激務、父は仕事人間で泊まり込みも当たり前だったため普通がいまいち分かりません🥲
夫の仕事が忙しくなってきて朝は7時に家を出ても毎日残業するのが当たり前になってきたのですが、ワンオペ育児をする中で夫をサポートするのも大変になってきました😭
仲の良い友達に結婚している人はいないので気軽に愚痴も言えず…へばってる私は甘えなのかと悶々としています。

コメント

ちい

朝7時45分出勤、20時前後に帰宅が基本的に多いです。
主人も3月から4月にかけてが繁忙期だったらしく、朝7時に出勤して夜はひどいと0時に帰ってくる日が1ヶ月続いていました。
その期間はフルワンオペだったので、わたしもメンタルやられましたしへばってました。
なので、甘えでもなんでもないと思います!!
いくら我が子とはいえ大変なことに変わりないです!!

わたしは「あなたがそういう働き方ができるのは、家でワンオペで育児してるわたしのおかげでもあるんだからね?」と嫌味言っちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時に帰ってくるなんて本当に多忙ですね😰ちいさんもお疲れ様です。
    可愛い我が子のハズがこうも四六時中一緒にいると、大変なんだなと実感しています😭
    私ももしもの時は嫌味言ってやると思ったら楽になりました😂
    ありがとうございます🙇‍♀

• 5月14日
ままり。

うちの所は 定時だと朝7時半に家出て17時半に帰ってきて、残業だと19時半に帰ってきます。
夜勤もあるので夜勤の週はほとんど一日ワンオペです。

が、私も人間なので疲れるため、ご飯食べ終わって時間が取れそうな時は寝室に30分〜1時間程度1人にさせてもらってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も定時だとそれくらいです!
    今は朝残業+定時後の残業で大変な事になってますが😭
    一人の時間作ってもらうのいいですね!
    今度お願いしてみます😍

• 5月14日
Satimon

甘えではないです!
ずっと家事育児疲れますよー!!
あと体力は人それぞれなので、疲れは疲れです
特に産後は1年経っても体力戻らない人もいます
(産後すぐ頑張ってる人ほど怠さが残りがち説も…)
なので、他と比べて甘えとか気にしなくていいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに里帰り無し&サポート無しでずっと私頑張ってました…🙃
    気にするの止めます!

• 5月14日