※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共用施設の利用について、使う予定がない部分もあり、管理費が高く悩んでいます。他の住民はどうしているか気になります。

共用施設(グランピングやwork場)がある分譲マンションの方使ってます⁉️使わなきゃ損な印象で🥲新築大規模マンションで初年度から管理費,修繕費が22000位かかり高めです。




🟠workスペース

私も旦那も使う予定なし。
(在宅系💻でもないし、わたしは専業のため)

→でも学生の子供いる方とかは
大きなお子様も使えますよね。

あと基本多そうなのはサラリーマン🧑‍💼なのかな?と。



🟠グランピング🍴

うちバーベキュー🍖する系でもないし、、、
何なら私は、着火も苦手🫠💦

友達呼んでも良いんですかね?
そしたら、やるかも。。


🟠スタジオ🎵

これは防音。
旦那は楽器やるから使えるかもだけど未定。



🟠ゲストルーム

親らは遠くないから不要かなと。



🟠みんなのトイレ

これはメインエントランスにありますが、
誰か呼んだ時にお手洗い先行く??と
言えるから良いかも。



あとまだありそうですが、
思い出せないですが。



皆さん使ってます?

OR使いたいですか?


管理費とか高いから使いたいけど🫠🫠🖐️
そしてうち低層階希望してるため
エレベーターも使うかわからなくて
この費用も無駄だなぁとモヤモヤしてます笑

(まだ階は決まってなくて)



ベランダの斜め前あたりにベンチ設置予定なので
(小さな外の庭で植栽あり🌸)
そこで子供と旦那がいると
見下ろせるので、良いかなぁとは思ってます。

コメント

マリマリ

ワークスペース
マンションの子どもたちがよく使っているので、うちの子も小学生以降使うかもと思います。

キッズルーム
うちの子もたまに遊んでいます

フィットネスルーム
たまに使っています

マッサージチェアルーム
たまに使っています

共用トイレ
子どもが家までトイレ間に合わない!と言うときに使っています

ゲストルーム
使ったことないです

うちは管理費+修繕で3万ちょっとで、地域的には安い方です😅

共用めちゃくちゃつかってるという訳でないですが、あったら便利という感じですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になるコメントありがとうございます😊

    色々あるの似てますね!

    あれば便利!その通りですよね。

    うちのマンションは修繕かかるのが13年目なので、その点はちょこちょこ上げられる物件よりは安心感ある大手なので決めようとしてます🙏

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

そーなんですよ、
結局使わないならそういうのがないマンションの方が修繕費も安く済みますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見てる所が駅近限定でここは徒歩1分なのでここに決めたいのでもう他は見てなくて😂

    前に見てたのも管理費修繕費で最初から二万超えで教養施設0な所もあったのでそれぞれですよねー笑

    • 5月13日