※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市で産後ケアを検討中です。経験者の施設利用や上の子のケア方法について教えてください。

福岡市 産後ケアについて
現在3人目を妊娠中で産後ケアの利用を検討しています。上にお子さんがいらっしゃる方で利用された方いらっしゃいますか?利用した施設や上のお子さんどうされたかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーデンヒルズのショートステイ利用しました😊
上の子一緒に利用するのはだめだったと思うので、主人に任せる事のできる土日祝を狙って予約を取りました。
主人は実家に上の子を預けて、自分も自由時間を謳歌したみたいです(笑)
お泊りの利用は施設によって出産した人しか受付けてなかったり、平日じゃないとだめだったりあるみたいです🤔
市の助成自体はもう少し長く使えるはずですが、施設によって生後3ヶ月までしか利用できなかったり、産後ケア予約が結構埋まってることもあると聞いたので、産後の入院中に予約しちゃぃした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーデンヒルズ気になってました!何泊されましたか?
    基本母子同室ですが預かりますって記載されてたのですが、はじめてのママリさんは結構預けられましたか🤔?新生児室誰もいなくて泣きっぱなしだったみたいなのをみて気になりまして💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊二日です!
    授乳以外はずっと預けてましたし、そうしてる人が多いと助産師さんもおっしゃってました🤔
    私が泊まった時は運が良くて、お産の人も切迫入院の人も居なくて、産後ケアの人も私含め2-3人しかいなかったので赤ちゃんにずっとつきっきりで見てもらえていて泣きっぱなしと言うことはなかったですが…
    スタッフの人数がそう多いわけではなさそうなので、お産などが重なると泣きっぱなしの時間は出てくると思います💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構預けれるんですね☺️とりあえず最後の出産だろうしリフレッシュもしたいので夫にみてもらえる時に利用してみたいと思います✨教えてくださりありがとうございます!!

• 5月15日