※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
妊娠・出産

家から産院までの距離は気になるけど、40分くらいの不便な場所にある産院を選ぶか迷っています。皆さんはどれくらいかかりましたか?

皆さん、家から産院までの距離って近かったですか?
産院をそろそろ決めなくてはいけないのですが、気になっている産院が少し不便なところにあります。といっても家からバスで乗り継いでおよそ40分くらいです。
皆さんは家から産院までどれくらいかかりましたか?
やはり近い方が良いですかね?

コメント

deleted user

一番近いところでも15-20分
かかりました😣💦
国道沿いなので朝昼夕方はかなり
混むところでした。

m⑅*

自宅からは車で30分、実家からは10分のところです!
1人目のときも今回も正産期入ったら実家に里帰りするので、実家から近いところを選んでます😊

haru

実家からは5〜10分程で
家からは普通ぐらいで40分、混んでいると1時間程かかるところに通っていました!

ポテト

私は今は車で20分くらいです!
来週引っ越しするんですが(同じ市内)、産院まで混んでなければ車で10分以内に着くところに住む予定です!
近い方がなにかと安心かもですね💦💦

ティッチ

車で5分くらいかな!信号も1つ🎵
自宅から病院見える😃

ゆい

車で1時間半です(´・ω・`)

3 Kids*MaMa (24)

自宅からは15分~20分、
実家からは05分~10分ぐらいの
ところにしました(*^^*)
3人とも同じ病院での出産になります✩

k.r

近さより病院の環境や先生や助産師さんの対応で決めた方がいいですよ!
私は近さと綺麗さと長女が
低出生体重児だったので
なにかあった時に安心と思い
次女を総合病院で産みましたが
綺麗なだけで健診も毎回何時間も待たされたあげく診察も雑やし助産師さんもベテランの方ももちろんいましたが学生みたいな方がモタモタしててとてもイライラしました!
次の子は遠くの個人クリニックで
産もうと思ってます!

aki

車で15分の所で1番近い所にしました。
何かと安心でした^_^

ゆんゆん

1番近い病院が有名な国際病院なので、そこにしました。
徒歩でも20分、車で5分くらいです。
陣痛来た時に一人でもタクシーで行ける距離も大事なポイントでした。

とさこ

自宅から10分かからない所でした!
近くてよかったと思っています。
通院もお腹が大きくなると大変ですし、悪阻の酷い時は特にきつかったので。

みは

車で5~10分でした。
臨月になったら毎週通院だし、何より出産間際になったら夜中でも不安なら病院行ったりしたので近くてよかったです。
もちろん納得の行く病院を選ぶのが一番ですが、近い中で消去法で選んでもいいくらい個人的には距離は大切だと思います。

また、病院が夫の職場と自宅の真ん中にあったので、入院時も毎日お見舞いに来てくれて心強かったです。

deleted user

実家からだと 10分、義実家からだと50分です!

あいあい

里帰り出産というのもあり
実家が田舎なもんで
20~30分かかりました( p_q)
出来るだけ近いとこがいいですよね(/ω\)