※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

地元の友達が安心で気を使わずラク。新しい出会いはあるが、気の合う人が見つからず、同じ棟に仲良いママ友がいて気まづい。方言も違い、気軽におしゃべりできる人が欲しい。我が子が幸せで、転勤も考える。同じ経験の方いますか?

やはり地元の友達が1番安心するし気を使わなくてラク。
結婚して地元を離れて、新しい出会いはありますがなかなか気の合う人と深い仲になれません。
転勤族で社宅なのですが、同じ棟にもう仲良いママ友グループもできてるみたいだし、気まづい。
方言も全然違うし、お家に呼んで気軽におしゃべりできる人がいたらなと思います。
あまり気にしないでおこうと考えるけど、疲れます。
我が子の顔見たら、この子だけいれば幸せ、
自分達もそのうちまた転勤するし、とも思ったり…
同じような方いますか?

コメント

ままり

社宅ではないですが、うちも転勤族です。アパート内での交流はありません。
地元以外に気の合う友達はいません😭支援センターや児童館も最近行くようになりましたが、他のママさんたちはみんな地元で知り合いで、いつも勝手に疎外感を感じてます😭人見知りな所もあるのでなかなか輪の中に入っていくこともできず…。
でも、子どもがいない期間が長かったので、実家に毎月帰ったりはできていたけど、普段はやっぱり寂しかったです。
今はなかなか帰れないけど、子どもがいてくれて1人じゃない、この子のために生きてる!って思えるので前ほどは寂しくないです✨
でも、やっぱり地元が一番ですよね!早く戻りたいです😫

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!!
    あいのすけさんの言葉、痛いほどわかります😭
    こちらで出来た知り合いにはなかなか心開けませんよね。
    地元大好きだからこそ、余計に寂しいですしね。
    私も連休のたびに帰ってます。
    早く戻りたいといつも思ってますT_T
    お互いがんばりましょうね!

• 4月1日