※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

母乳外来での施術が痛くて辛かったので、普通はどうなのか比較したいと思っています。

おっぱいが詰まってガチガチになり母乳外来に行きました。
病院に行ったら痛いガチガチのところをわしづかみされてぎゅーっとされて乳首もグイグイ引っ張られてめちゃくちゃ痛くてのけぞって足でバンバンとベッドを蹴りながら「うーーーいたーい」と叫びながらずっとしかめっ面で呼吸も出来ずの施術でした。
5分は耐えたのですが
最終的に大人なのに痛すぎて辛すぎてなにしてるんだろうって気持ちになって泣きました。

母乳外来ってそんなに痛いところですか?

前に行った助産院の助産師さんの施術はゆっくり丁寧にやってくれて痛くないようにしてくれました。

どっちが普通ですか?

コメント

たぬき

病院の助産師さんは痛いです🙂 そして初産だと余計に痛いです🙂
桶谷式に行かれると痛くないです☺️🫶🏻

ママリ

乳腺炎になった時、産院の助産師さんが優しくやってくれ、痛いっちゃ痛かったけど我慢できる痛さでしたが、よくならず…

その後別の病院の母乳外来に行ったら、めちゃくちゃ痛くて泣きながら施術受けましたが、やってくれた方はゴットハンドで一発で治りました!

どっちが普通かはわからないですが、詰まってしまったら治すために痛いのは仕方ないです

さくら

母乳外来は結構痛いものです💦
私は桶谷式でも痛かったです。

詰まってない時は痛くないんですが、ガチガチの状態なら病院でも助産院でも痛いと思います😭

人によって腕は違うのでたまに痛みの少ない人もいるかもしれませんがかたまったところをほぐすのは痛いです💦

はじめてのママリ

ガチガチなら痛いと思いますよ😰
どちらが普通なのかは分かりませんが、、、

助産院で産んでそこ助産師さんにマッサージしてもらいましたがめちゃくちゃ痛かったです
でも詰まってるものをほぐすので多少痛くても仕方ないのかなと思い我慢しました😌

はじめてのママリ🔰

詰まってしまってるならかなり痛いと思います💦
私も乳腺炎拗らせたタイプなので、1週間くらい悶絶しながらマッサージ行って結局ダメで切開しました!