※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
産婦人科・小児科

娘の風邪が1ヶ月近く治らず、喘息の可能性もあるが大きな病院で診てもらうべきか悩んでいます。症状や様子を説明しました。ただの風邪でしょうか?

娘の風邪が1ヶ月近く完治しません😔
咳と鼻水が治まりません😔小児科でお薬を貰いましたが効果が出ているのか分かりません💊
私の母が喘息持ちで母曰く喘息じゃないかと言われたのですが大きな病院に行った方が良いでしょうか?
喘息特有のヒューヒューといった呼吸はしていなくて痰が絡んだようなゼーゼーといった呼吸音が聞こえます。
母乳はよく飲んでお薬も嫌がらずに飲み、おしっこもそれなりの回数が出ています。
夜もぐっすり眠り朝まで起きません😴
ただの風邪だと思いますか?

コメント

クマꕤ︎︎

新生児頃からということでしょうか🥲
保育園等行ってないのにおかしいですね🥲
私だったら大きい病院で見てもらうかもです🥲

• みーママ🔰

みーママ🔰

4月11日ぐらいからずっとですので生後1ヶ月と20日ぐらいの時からずっとです。
    姪っ子が遊びに来ていた時に風邪をひいていてそれを貰ってしまったのかなぁと思ってたのですが心配なので大きな病院に行きますね。ご意見ありがとうございました。

• 5月13日
ほのぼのママ

アレルギーか鼻炎の可能性もありますよね。咳だけ続くなら咳喘息の可能性もあるかなあと😅鼻水がでてるなら鼻炎かもですね。

• みーママ🔰

みーママ🔰

耳鼻科や小児科に行きましたが同じ薬を処方されました。心配なので大きな病院に行きますね🥺
    ご意見ありがとうございます。

• 5月13日
はなこ

うちも4/10からずっと微熱で
血液検査してもらいましたが
異常なしでした!

鼻水からの痰が絡んで
咳が出る感じで
同じ感じかなとおもいます💦

アレルギーとかで
鼻水がなかなかなおらず
って感じですかね。

安心のためにも一度血液検査
してもらえると安心ですね^ ^

• みーママ🔰

みーママ🔰

娘の症状も回答頂いたのとほぼ同じです😢
    昨日大きい病院に行きましたが風邪が長引いるかもと言われたのと中耳炎だと言われました💦
    今は頂いたお薬で治療中です。
    はなこさんのお子さんも早く治るといいですね🥹
    ご回答ありがとうございました🍀*゜

• 5月15日