※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の立場で、食事後に女性から好意を示された場合、丁寧にお断りします。

もし男性の立場で、
職場の後輩に女の子を紹介されてとりあえず食事してみたけれど、あまりタイプではなく、その女性とは無理となった場合で、
ラインで女性に好意をがっつり出されたとき、
どのような対応をしますか??

コメント

まろん

当たり障りない返事をして、徐々にフェードアウトしますかね😅

まな

好意をガッツリ出されているのなら、紹介者にはっきり断る意志を告げます。
その後、

〇〇さんは素敵な女性で楽しいお時間をいただきましたが、パートナーとしての縁ではなかったと感じています。
今後、素敵な縁に恵まれますようお祈りしております。
大切なお時間を私にさいていただき、また楽しい思い出を共有でき、大変感謝しております。

⬆このくらいの文章を送れると恨みを持たれにくいし、紹介者に対しても誠実だと思います。

自然にフェードアウトですかね🥹それで何か突っ込まれたら「忙しかった」とか言ってのらりくらり…。

ママリ

少しラリーして、ちょっとずつ返信遅らせる、また連絡するね〜と終わらせます🥹