※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠中で25週前後ぐらいの方どのくらいの頻度でお腹張りますか?またガチガチに固くなりますか?

妊娠中で25週前後ぐらいの方どのくらいの頻度でお腹張りますか?またガチガチに固くなりますか?

コメント

はねこ

日によりますけど7ヶ月入ってから頻繁に張ってます
触った感じは風船をパンパンにした感じです💦

• うた

うた

動くと同じように風船をぱんぱんにしたかのように張るのですが… 異常ではないですよね?

• 5月13日
  • はねこ

はねこ

異常では無いかはわからないのですが、張ってるときは安静にした方がいいかと思います💦
    私の場合なのですが頸管の長さに異常はなかったです😊

張りどめは一応処方してもらってますがあまり効果も感じられません💦

気になるようでしたら1度病院に聞いてみるといいかもしれませんね🍀

• 5月13日
  • うた

うた

ありがとうございます。
    すこし張りがマシにはなってきました。
    先日の検診で28ミリと言われていて少し頸管長は短いようです

• 5月14日
どれみ

私もカチカチですよー、前駆陣痛真っ盛りです笑

• うた

うた

上の子達の時あまり張らなかったので普通なのかどうかわからずでしたが、普通のことなのですね

• 5月13日
  • どれみ

どれみ

私も心配になる時ありますが、赤ちゃんがちゃんと動いてくれてるのを確認したり、出血してないかとか、普段と違う事があったら産婦人科に連絡してます!ママがスムーズな妊婦期間が送れます様に💓

• 5月14日
  • うた

うた

ありがとうございます。頸管長は短くなっていたりしないですか??また張り止めの内服とかもされてはないですか??

• 5月14日
  • どれみ

どれみ

医者に聞いたところ、今のところ短くないと言われました!張り止めも薬出されてないです!私の産婦人科の先生によると、出産回数が増えるごとに張ったりするのが早くなる(週数)と言ってましたよ〜。でも、きつい時は横になってた方が良いと思います⭐️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

明日で24週ですが結構張ります😱😱😱

• うた

うた

ありがとうございます。
    心配しなくてよさそうですね。
    ありがとうございます

• 5月13日