※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
産婦人科・小児科

息子の鼠径ヘルニア手術で入院中、付き添いが大変。24時間一緒で病棟内を歩き回り、食事やシャワーも大変。同じ経験の方、入院生活はどうですか?

1歳0ヶ月の息子が鼠径ヘルニアの手術で入院。私も付き添い入院しています。付き添い入院がこんなに大変だとは思いませんでした。24時間一緒でお風呂に入れるのも食事も私が行い、部屋の中だと嫌で大泣きするので、病棟の中を歩き回っています。他のお部屋に入ってしまったり危ないものがたくさんなのでずっと付き添って歩いています。
平日は保育士さんもいたりしていますが、こんなに放置されるんだと思いました。シャワーも子どもが寝てから、寝るのも同じベッドで寝返りもろくに打てず、食事は子どもがお昼寝している時に買ってきたものを静かに食べる。

みなさんもこのような感じで入院生活を送っていますか?

経験ある方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

入院した時は全く同じです💦
保育士さん1人いますが、その方は付き添いがいない長期入院?の子の相手や、看護師さんの補助が中心のようで頼めず。。
子供も自由に遊べなくてストレス溜まり、いつもより機嫌も悪いしツラいですよね😭

• ななり

ななり

回答ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね~😥
    早く自由に遊ばせてあげたいし、私も開放されたい笑
    もう少し頑張ります💪

• 5月13日
りん

2回入院してます!
入院した病院は私のシャワーの時や売店に行く時は必ず保育士さんか看護師さんが部屋で子どもを見てくれていてその間にって感じでした😳
必ず呼んでください!お子さんを1人にはしないでください!と言われていましたよ。
ただそういう時以外や何も処置などなかったら基本放置でしたよ😇💦
24時間同じなのも同じベッドで寝るのもしんどすぎますよね、、、
お疲れ様です🍵

• ななり

ななり

24時間一緒はきつすぎますね…
    お昼寝タイムが唯一の自由時間です😅

• 5月13日
ママリ

上の子が1泊だけですが
入院したときはまだコロナ禍だったので
病室からも出れず1日中ベットの上で
保育士さんもいませんでした😇

• ななり

ななり

1泊だけでもベッドから出れないなんて想像しただけでも恐ろしいです😱

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

1年以上付き添い入院してましたが、まさにそんな感じでした!もちろん看病で寝られないし、自分のご飯食べ損ねたまま夜になる、コンビニ閉まっててご飯何も買えないから子供の残したラムネを食べて過ごす…。
大変でしたが、命に関わる病気だったので付き添い環境まで頭が回ってなかったです💦
とにかく早く回復して1日でも入院が短くなればいいですね😣🙏🏻

• ななり

ななり

1年以上ですか!命に関わる病気だと長期になちゃうしもっと気を張って生活しないといけないんだろうと思うと…それを考えたら私なんて……

• 5月14日
はじめてのママリ

付き添い入院つらいですよね( ; ; )
初めての時メンタルもやられて先生の言葉で泣いたことありました😅
クループで入院でしたが、ヒトメタだったので大部屋の病室に隔離されて一歩も歩けず、辛かった記憶があります😢

病棟保育士は基本保護者の付き添いがない子につくと説明されて私は1回もお願いできませんでした💦

• ななり

ななり

病室から1歩も出れないのはきついですね…
    私も子どものお世話しながら涙が出てきました😭

• 5月14日
nmama

私も2日前から初めての付き添い入院しています。2週間かそれ以上になる予定です。
個室だしまだ子どもが3ヶ月なのでマシなのですが、母乳なので食事は3食コンビニご飯なのが辛いですね😢
何より上の娘に会えないのが1番辛いです。子どもの面会は禁止されているし毎日テレビ電話越しに話してるだけで涙が出てきそうになります。
頑張っている子どものためにもお互い耐え抜きましょう。

• ななり

ななり

たまに食べるコンビニのご飯は美味しいのに、毎日になると辛くなるのなんででしょうか。。
    そうですよね、娘さんも早く会いたいでしょうね😢
    頑張りましょう!

• 5月18日