※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

つわりの終わりは、食欲が戻るか不安です。食べても気持ち悪い状況が続き、今は限られた食事しか摂れません。いつまで続くか心配です。

つわりの終わりってどんな感じなのでしょうか。
14週に入って前よりはだいぶ体調も良くなってきましたが、まだ食欲は出ないし食べられるものも限られています。胃のムカムカや吐き気もあったり無かったり。食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪いので、食べるのが怖いです。
妊娠前に好きだったお肉も野菜もケーキもチョコも食べたいと思えず。魚は匂いも嫌。テレビを見れば食べたいなと思うけど、食べれる気は皆無。
つわり終わったら食べれるようになるんですかね。食べようと思えるんでしょうか。食べてみて無理かどうか判断していくんですかね?今はご飯や麺類、芋類ばかり。いつまで続くのか不安で。。。

コメント

かおみるく

ある日、「そういえば今日の午前中は気持ち悪くなってないかも」という日が突然訪れます。
それが、半日から1日になり、
1日が2日になり、、
って感じでつわりが、終わっていきます。

そして、ご飯が食べられる喜びを再確認し、
体重増加につながる…という感じです。

私も昔は大好きなものが食べられなくなりましたが、
つわりを全く感じられなくなった頃
食べたら止まらなくなりました。笑

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    そうなんですね!今日は体調よさそうだと思っても夜はダメだったり、次の日は1日中気持ち悪い、とかの繰り返しで…終わらなかったらどうしようと思って😭
    つわりを感じなくなったら食べてみたらいいんですね!でも、止まらないのは困りますね笑
    前よりはよくなってきてるし、もう少しと思いながらがんばります!

• 3月31日
*keko*

わたしも悪阻中は、これがいつまで続くんだろう…と苦痛でした。
テレビで食べ物が映ってるのを見ただけで吐き気がしたり😅
でも、あれ?今日はなんかマシかも、あーやっぱしんどいかも、というのを繰り返し、徐々にマシな日が長くなってだんだんと軽くなっていきましたよ!
5ヶ月の頃にはかなり軽くなりました。

気がついた時には、食べたいものがどんどん増えて焼肉いったり、豚カツ食べたり、もともと脂っこいもの好きじゃなかったのに、かなりがっついてました😂
今はまた胃が圧迫されて、あまり濃いもの食べたくないし量も食べられませんが💦

悪阻かなりしんどいでしょうけど、必ず終わりますので、赤ちゃんがお腹の中で育つためだと思って頑張りましょう😭✨

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    やはり徐々にって感じなんですね。食べたいものはあるのに食べたくなくてっていうジレンマ…😭でも好きじゃなかったものまでがっつける時がくるのですね😂
    お腹が大きくなるとまた別の悩みも…😵

赤ちゃんが元気でいてくれることを願って!(まだまだお腹も出てなくて胎動もないので実感が少ないのです)
    がんばります✨✨

• 3月31日