※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

子供が5ヶ月になるので離乳食グッズの準備を考えています。便利なアイテムやアレルギー検査の経験を教えてください。

いつもお世話になっています*̣̩⋆̩*

そろそろ子供が5ヶ月になるので
離乳食グッズの準備をしようかと思います!

*調理器具
*調理本
*エプロン ...etc

便利だった物や必需品があったら
ぜひぜひ教えてください(・ ・̥)♡

また、皆さんは離乳食始める前に
アレルギー検査しましたか?
ちょっとだけ気になってるので
こちらも良かったら
教えてください( Ꙭ )/''

コメント

るる

アレルギー検査はしなかったです!
離乳食作る時、ブレンダーあると便利ですよ〜❤️

  • yuuka.

    yuuka.

    つぶしたり混ぜたり出来るやつですね!
    今ちょうど、どれを買おうか迷っているところです(♡˙³˙)

    • 3月31日
まる

息子は意外とガツガツ食べてたので袖付きエプロンが役立ちました(^ ^)でもその子によるので、様子見てからでいいと思います🙌🏻
離乳食前にアレルギー検査はしてないです!離乳食始めてから湿疹がひどくて一応してみましょう、とのことでしました😊

  • yuuka.

    yuuka.

    最初はちょっとだけしかあげないから
    激しくこぼすこともないですよね\( ・ω・ )/
    様子見ながらエプロン買います♡

    • 3月31日
シュークリーム

エプロンは硬いやつを最初に買ったら硬すぎて難しかったのでDAISOのやつを使っています。
スプーンはリッチェルの先が細いのが食べさせやすいです。
ブレンダーも便利ですが最初は量が少ないのでミキサーの方が便利でしたよ😊
調理器具は一応アカチャンホンポのすりばちやらこし器やらのセットのものを買いましたが全然使ってません😂

  • yuuka.

    yuuka.


    すり鉢やこし器はあまり使わないですか?
    私は料理が苦手なので市販に頼ってしまいそうです(・ ・̥)

    • 3月31日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    その都度作ったりするなら使うんですかねぇ?そしてすり鉢やこし器はめんどくさいです…
    私は最初から結構食べてくれるので冷凍ストックをまとめて作るのでミキサーの方が楽です😊ほうれん草なんかは特にすり鉢やこし器じゃ繊維が多くて難しいのでミルミキサーってやつでガーッとやっちゃってます😃
    冷凍するときはDAISOのフタ付きの製氷皿でしてますよ☺️
    よく食べさせるにんじんなんかはこれを使ってます

    • 3月31日
  • yuuka.

    yuuka.

    なるほど!
    我が家もパルシステムをとっていて
    離乳食用の潰してある野菜や魚を
    売っていたので頼っちゃおうかな( ˙༥˙ )♡

    • 3月31日
なーママ

たくさん作ってフリージングが便利なので、製氷皿があるといいですよ☺️
アレルギー検査はせずに始めましたー☺️

  • yuuka.

    yuuka.

    解凍はやはり冷蔵庫で自然解凍してから
    温めた方がいいのでしょうか?(´・×・`)

    • 3月31日
  • なーママ

    なーママ

    自然解凍だと、調理工程の多い離乳食はバイキンがつきやすいので、凍ったままレンジでチンで熱を通してあげるといいですよ☺️
    ちょっと水をふってあげるとふっくらします❣️

    • 3月31日
  • yuuka.

    yuuka.

    そうなんですね!ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

    • 3月31日
はるまま

小分けして冷凍するのに、100均のシリコンカップ便利でした❗
アレルギー検査はしないで離乳食始めましたよ。

  • yuuka.

    yuuka.

    シリコンカップ\( ・ω・ )/
    最近の100均は品ぞろえいいですよね!

    • 3月31日
  • はるまま

    はるまま

    親に頼むとき、シリコンカップのまま頼めるし、離乳食終わった今はお弁当詰めるのに使ってます❗

    • 3月31日
  • yuuka.

    yuuka.

    なるほど!我が家もお弁当あるのでぜひ使ってみます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 3月31日