※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が一人遊びが苦手で、YouTubeを見ることに熱中している。親と一緒でないと何もせず、精神的におかしいのでは?

休みの日は7時間くらいYouTube見てるお子さんいますか?
6歳、生まれた時から一人遊びが全くできません。
赤ちゃんの時から抱っこじゃないと泣いていたし、保育園でも友達にしつこく遊ぼうといい続けてウンザリされて仲間はずれにされるそうです。
なにをするにも親と一緒じゃないと何もせず、ずーっと遊ぼー遊ぼー遊ぼーとしつこいです。何か一人でも熱中できる遊びがあったらいいのに…
唯一一人でできるよは、YouTubeを見ることです。
YouTube無しでは、私は家事どころかトイレすらできません。トイレまでついてくるし、ラインの返信も邪魔してきます。
休みの日、下の子のお世話や家事をしてると家のワイファイの制限がかかるまで見続けます。辞めて他の遊びをさせるには親がいっしょにやらなければいけないし、外でも遊びたがらず、YouTube以外の遊びは嫌がります。
精神的に何かおかしいんでしょうか。
こちらも子供がしつこすぎて気がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ

休みの日や、雨の日は1日YouTubeの4歳の息子です。
7歳の娘も1日ゲームしてます

この子達、頭おかしいんじゃないかと思います

でも、自分の時間できるし、今はよしとしています😅

ママ

赤ちゃんの頃からYouTube様々でした。
今4歳ですが休みの日で家にいる時はほぼ朝から寝るまでYouTubeみてます。
そのおかげでいい言葉も悪い言葉も全て吸収してます。
上の方と、同じく私も自分時間欲しい時あるので、そうゆうときはよしとしてます。

アテ

うちも6歳新1年生です。
普段学校頑張ってるし、休みの日くらい好きにさせてますよ😊
家遊びだとYouTubeやゲームばかりですよ😂
天気良ければ土日のどちらかは公園など外遊びには連れてってます🍀
平日だとYouTubeみれる時間限られてるし、休みの日くらいいいんじゃないかなー、と思います😊