※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育方針や自分の働く条件、どちらが重要か悩んでいます。条件の良い園が見つかったが、過去の不信感もある。皆さんなら働きますか?

保育方針が合う園か、自分の働く条件に合う園かどちらがいいと思いますか?🥹

最近保育士の派遣で紹介された園が
・満2〜3歳児クラス
・9:00〜14:00で週3〜4
・この日は午前だけ、など融通がきく
・長期連休はずっとお休み
・急なお休みにも対応
・シフト制なので子供の行事も確実に休める
・派遣なので嫌なところがあれば、担当の人が園に掛け合って改善してくれる
・主担任は正規職員がするので、私はそのフォローをするだけで前に立つ事はないし、保育内容も考えなくて良い

などなど、働くにはめちゃくちゃ条件がいいです!

ただ以前自分の子どもを預けていた時期があり、大きな怪我をしてきたり、子どもをきちんと見てもらえていない不信感から辞めた過去があります。

条件がここまで良くなければ、働くなんて絶対嫌だと思っていた園です💦
皆さんなら働きますか?

他にそんな条件の良い仕事は田舎なのであまりありません。

コメント

ママリ

私も保育士していて、今月派遣で保育士また復帰します!
条件良くても中の人達がよくなかったら働かないです!!
過去に働いていたところから戻ってきて〜とお話があり、条件もすごく良かったですが、思い返せばこーゆうところが嫌だったんだった…ってのがあって辞退しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣で復帰されたんですね!
    私も派遣は初めてなんですが、どうですか?☺️
    関わりのあった担任の先生1名(正規職員)は好きじゃなかったんですが、その他の先生は関わりがないため全然わからなくて💦(未満児クラスなので先生が多い)
    ほぼその担任の先生のせいで嫌なイメージがついてるだけになってます😭
    もう預けていたのも4年も前だし、少しだけやってみて辞めるのもいいかなと思ったりしてて…
    預ける立場と現場で働くのでは印象も変わるのかと思い、悩んでいます💦

• 5月13日