※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

上の子がRS流行中の保育園に通っている中、下の子が喘息と診断されました。下の子にRSがうつるのが心配で、上の子を一週間だけ休ませるのは過剰でしょうか?

下の子が今日喘息と診断されました(5ヶ月)
上の子の保育園で今RSが流行っています🥺

下の子にRSがうつったら嫌だなと思うのですが
上の子今週だけでも保育園休ますのはやりすぎですかね?😭

コメント

りんご

はじめまして!

私も保育園で流行りものがあったら
下の子にうつさないために休ませてました🥲
生後1ヶ月のときに上の子からヒトメタをもらって入院になったので…。
休ませても全然いいと思います!

まーるまる

いや、いいと思います!!
うちの子(娘)はまだ喘息診断はおりてなくて、気管支炎なのですが2回なって入院しており今は毎晩喘息の薬を飲んでるのですが、入院中、先生や看護師さんに気管支炎や喘息RSが1番大敵だと言われました。
RSを患うと反応がすごく出るみたいで、、、喘息の子や気管支が弱い子が患うと入院になっちゃうと思います😣
まだ5ヶ月とのことですし、なにかあってからじゃ遅いですし後悔しても後悔しきれないので、自宅保育できるなら休ませたほうがいいと思います!!!
この間小児科の先生にも、RS流行ってるから気をつけてねと言われました。
全然やりすぎじゃないです!✨

• さかな

さかな

ありがとうございます😭😭😭経験されている方からお話聞けて嬉しいです。もう絶対休ませます!決めました
    ほんとありがとうございます😭

• 5月13日