※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣かずに幼稚園に通っていることで不安になっています。泣かない子は先生に構ってもらえないのでしょうか?

幼稚園の先生又は保育園の先生いらっしゃったら質問したいです。

息子は今月から幼稚園の満3歳児クラスに通位始めました。

家では私にべったりでどこに行くにもママ!ママ!な子なので絶対に幼稚園では私がいない事で泣くだろうなと思っていたのですが、始まってみると初日にグズりはしたものの、次の日からママバイバーイ!とあっさり泣かずに教室の中に入って行っています😂

安心した反面、周りは結構泣いてる子も多く泣かない息子は放ったらかしにされるんじゃない?と実母から言われて不安になっています。

実際先生もてんやわんやになっていますし、、

泣かないで幼稚園に行ける子はあんまり先生には構ってもらえないものなんでしょうか?

まだまだ出来ないことも多いので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上のコですが、泣かない、お利口さんタイプでやっぱり放っておかれてるかな?と気になってましたが、まぁまぁその通りではありました。放ったらかし、というと言い方悪いですが、悪く言うと放ったらかし。。良く言えば問題起こさないから先生からしたら安心感のあるコだったみたいです🥺
お片付けだったり、お着替え遅いお友達のお世話係とかやらされがちでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね💦
    お世話係も任されてとてもしっかりしたお子さんなんですね😳
    家ではかなり手がかかるタイプなのですが何故か園ではお利口さんみたいで困っています😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

確かに泣いてる子に目を向けがちになってしまう場面も多くあります。しかし初めての園生活ですのでしっかり気にかけているので大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり泣いてる子に目がいってしまいますよね。
    でもしっかり気にかけていると言って頂けて安心しました☺️

• 5月14日