※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が保育参加でダンスなどに興味を示さず、先生の指示に従わず悩んでいる。家庭では元気で歌や踊りも楽しむが、外では攻撃的な態度を取ることも。将来の不安やアドバイスを求めています。

5歳 年中男の子ですが保育参加で
みんなでやるダンスなどが苦手なのか?興味がないのか
最初に少しだけ動きを真似る感じがありましたが
その後まったく真面目にやろうとせず
私の腕を叩いたりグダグダするだけで
先生の言うとおりに進める事もできず終わりました。
家ではかなり陽気でいつも歌っていて、たまに踊ったりもしているので特別恥ずかしいというようにも思えないのですが
毎年、保育参加で真面目に出来ない息子を見ては残念な気持ちになります。去年のお遊戯会の劇では真面目にセリフを言って頑張っている姿に成長を感じましたが、どちらかと言うと細かい所を譲れなかったり繊細でワガママで
出来ない事も多いタイプかなと思います。。
他の子が出来てる事が何故出来ないのかと親として落ち込んでしまいます。4歳の時の方がまだ言って聞く耳を持っていたと思うのですが5歳になって急激に言う事を聞かなくなった感じがします。家の外では特に私に叩いてきたり腹立たしい行動をしがちです。みんなに『叩いてる俺』を見せたいのかな?先生に聞くと園でおともだちには暴力をふるったりはしないそうです。
このまま2年後に小学生で大丈夫か、、と不安でいっぱいですが、同じような経験された方いましたらアドバイス頂けたらありがたいです。。。

コメント

まろん

我が子は年中まで行事に参加できませんでした😓年長で初めて参加できましたが、小学生になって診断がつきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦診断について知識がなく、どんな内容なのか聞いても良いでしょうか?🙇‍♀️

• 5月13日
  • まろん

まろん

境界知能とASDでした。
    集団の中に入っていくのが苦手、私限定で叩く蹴るなどがあります。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    先生に話を聞いたりしながらうちも注意して見ていこうと思います🙇‍♀️

• 5月13日