※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夕食準備中に泣きわめく1歳2ヶ月の息子に困っています。一人で遊ぶこともせず、泣き声にストレスを感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子は、夕方私が夕食準備をしてると泣きわめいて手がつけられません。
いっぱいお昼寝して、オムツも替えて、ごはんも食べさせてから私はキッチンに立つのですがそばから離れると泣きわめきます💦

支援センターや人が多いところでは私は眼中にないほど一人で遊びまわります。

ただの寂しがり屋さんなんでしょうか…

夕食作らないと私もごはん食べられないしとても困っています。
ちなみに、好きな動画とか見せててもダメです…
妊娠中なので、おんぶひもしてごはん作るのもしんどいので、泣いてるのを無視してごはん作ったりします。
ですが、毎日毎日泣き声ばかり聞くのもストレスになってきました…。
同じような方、どうされてますか?

長々と読んで頂きありがとうございました❗
批判的なコメントはお控えください。

コメント

ほろほろ

うちも全くおんなじです!!💦
泣きわめいて、私の足にまとわりつき、ころんで更に泣いて・・ほんっっとにストレスです。。。

私はおんぶして作って、食べ終わったらまたおんぶして洗い物してます。
妊娠中だとそれができなくて辛いですね・・💦

全然回答になってなくてすみません💦
同じだったので、思わずコメントしちゃいました!

• R

R

回答ありがとうございます!
    同じですかーΣ(´∀`;)
    ほんと困りますよね💦

だんだん重くなってくるし、おんぶしながらの家事も大変ですよね~💧

共感して頂けただけでうれしいです( ´∀`)

• 3月31日
ゆん

テレビのリモコンとか渡すと大人しくなりませんか??

うちの子も何故か台所に立つとストーカー並みに足に絡み付いて構ってアピール&泣くのが凄く仕事にならなかったので、しまっていたハイロウチェアを再び出して、それに固定して座らせてます。
そしてテレビで

えいごであそぼう
いないいないばあ
おかあさんといっしょ
の録画をエンドレスで見せてます。笑
その間、息子が普段触りたがるテレビのリモコンを電池を抜いた状態で渡しています。
そうすると30分以上大人しくテレビ見ています\(^ω^)/

そして息子とご飯食べて、片付けの間も同じ様にしておくと黙ってご機嫌にしています。
リモコン渡すのなんてダメな事だと思いますが、そんな事より家事なんです。笑

• R

R

回答ありがとうございます‼

リモコン好きなので渡してみたこともあるんですが、泣いてるときに渡すと余計怒って投げ返されるんです( ;∀;)

テレビで30分も大人しいなんてお利口さんですね♪

明日から泣いて機嫌悪くなる前にそうしてみます‼

• 3月31日
ちびた

お子さんはごく普通だとおもいますよ!
私はお昼寝してる間とかに作ってました!
起きてる時は基本付きっ切りでした。泣かれたくないし、そのタイミングでそこにいるのが嫌!って明確なサインをくれているのだから、応じた方が絶対消耗しませんよ☆
ご飯をお茶碗に盛るだけ、レンジで温めるだけ〜みたいな感じにしておいて、サッと出してました。
自分のご飯は、一歳半くらいまでは子供寝かせてから食べたりしてました。あとは一歳代はお惣菜や冷凍にもたくさんお世話になった時期でした。

• R

R

そうなんですよね、泣いたらすぐそばにいく方が絶対機嫌もマシになるんですが、家事は家事でちゃんとこなさないと気がすまない性格なもので…(´∀`;)

でもやっぱり子どもがいるんだから子ども優先にしないとですよね!💦

お惣菜と冷凍、私もお世話になることにします(笑)

• 3月31日
三兄弟mama

お母さんが夕食の支度するのに離れて寂しいんでしょうね(>_<)
うちもありました。
お昼寝してる間や機嫌が良い時にに夕食の下ごしらえして夕食時に温めるだけにしておくといいかもしれないです☆

• R

R

コメントありがとうございます‼
    お昼寝してる時は起こしたくないからついつい私もほっこりモードになってしまって…(´∀`;)
    でも、泣かれるのが嫌ならそうするしかないですよねー😵💦

• 3月31日
みーこ1001

うちも家だと足にまとわりついて泣いて何も進みません💦

前の日の寝る前に翌日分の下ごしらえしてます💦
当日は一人で遊んでる10分くらい調理しては抱っこしての繰り返しです😱

• R

R

前日から下ごしらえされてるんですか!すごいですね‼

やっぱりそうですよね~(´∀`;)

• 3月31日