※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

熱が出ても風邪症状がない場合、他の感染症の可能性があるかもしれません。小児科受診して検査を受けることを検討中で、痙攣の過去も心配です。他の感染症の可能性はありますか?

風邪症状なしで熱が出る場合もやはり何かの感染症なのでしょうか?🤧

昨日の昼、食事があまり進まずはかってみたところ37.5→37.7とじわじわ上がっていき、38.3になった時点で坐薬を入れました。
昼寝でたっぷり汗をかいたのもあって36.8まで下がったのですが寝る前にはまた38℃後半まで上がりそれから坐薬を入れても下がらず明け方には40℃まで上がっていました😭
午前中に小児科受診する予定ですが、鼻水も咳も出ていないので受診したところで解熱剤もらうだけかなとか思ったり😭いつも検査するとしてもインフルコロナぐらいなのですが何か他に検査した方がいい感染症など当てはまりますか?😭

一度、痙攣で入院した事があり心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あとは、血液検査くらいですね。

風邪しょうじなしで熱出てたら何かの感染の可能性ありです。

うちの次男も熱出て咳き込んでるので午前中に病院行きます。
早く治ると良いですね😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!血液検査もあり得ますね🥹

受診したのですが原因がわからず、、🥹

温かいお言葉ありがとうございます🥹🤍🤍
    はじめてのママリさんのお子さんも早く治りますように🥹🤍🤍

• 5月13日