※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園について悩んでいます。雨の日の送迎について迷っています。幼稚園の当日欠席は大丈夫でしょうか?

おはようございます
関東です、今日は雨ですね!
上の子幼稚園迷ってます😂
みなさん行かせますか?😥

都内ですがかなり雨すごくて風邪もすごく、下の子ベビーカーにレインカバー、上の子かっぱで傘…
そこまでしていくべきなのかなーと😂😂😂笑
幼稚園って当日休むのはダメですか?
今まで保育園、引っ越しで今月から幼稚園なので幼稚園事情わからず😢

コメント

れんれん

うちは、大雨で送迎が難しいと伝えて、今日は幼稚園休みます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気の理由でOKなのでしょうか?🙇‍♀️
    給食が、業者にお弁当頼んでいてそれを食べてる感じなのですが、当日で申し訳ないかなーとか思ってます😂
    でもこんな雨の中無理しなくで大丈夫ですかね😂

• 5月13日
はじめてのママリ

休みましたー!!
流石にこの中を徒歩20分は無理で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    うちも子供の足で徒歩10分ですが、雨となると倍はかかります😂😂😂
    転園したばかりで何か言われるかなと思うと休む電話しづらいです😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも大人の足で15分なんですが大雨すぎて流石に倍かかりそうです💦

入園したばかりですが、風邪で休むってたくさん電話してますよ🤣今日みたいに送迎が大変だからっていうのは初めてですが笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前、雨の日2人連れて送迎したらマジで大変でした😭
    今までは保育園で車で送迎してたので、こんなに大変だったとは…自転車&徒歩の方たちは本当にすごいなと思いました!!

上の子が休みたがってるんですけど、夫には気をつけて幼稚園行ってきなーと、休むの反対派でした笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦うち1人でもすぐグズグズして抱っこ〜ってなるので2人はもっとしんどいですよね😭

えー😱行かなきゃいけないんですか?😭

他の方も結構休ませるのは良くないみたいな空気出しててちょっとビックリしました🙄
    私は風もあるし危ないから休みました☂️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

🚗なので連れて行きます!
神奈川ですが今はそんなに雨強くなく小降りで風邪も強くないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車いいですね🥺❤️
    以前は1人一台車の生活だったので雨でも平気でしたが、都内きて車1台、夫が通勤で使ってるので雨でも徒歩なんです😂😂(夫は7時すぎに出るため頼めず)

• 5月13日
3-613&7-113

埼玉です。

長女(小2)を、送り出したところです☺️
次女(年少)も家に居てもやることないですし、どうせ引きこもりなので連れて行きます。雨で家にいるくらいなら、園でお友達と先生と思いっきり遊んできて欲しいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!✨

1人なら連れていくのですが、2人なのでベビーカーに私は傘、子供はレインコートに傘か…と思うと大変で😂

• 5月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女乳児で、豪雨でも長女連れて行ってましたよ☺️家に居てもやることないですし。

• 5月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子2歳なら、抱っこ紐かヒップシートで連れて行ってました。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは車なので行きますが、徒歩なら休みます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車羨ましいですー🥺❤️
    私も以前は1人一台生活だったので車に慣れすぎて、送迎大変すぎます😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

当日休んでも全然いいと思います🥹💓
雨の中の送迎って大変ですよね😭

うちは幼稚園に通っているのは子供本人なので、本人の意思を聞いてから休むようにしています!

幼稚園大好きっ子なので休みでいいって言われたことないですが😂雪の日とかも下の子も徒歩20分頑張ってました😂