2歳差と3歳差の子どもがいる方に、ベビーカーの台数についてお聞きしたいです。現在、A型とB型を持っており、A型は下の子、B型は上の子が使用しています。A型を手放してAB型を購入するか迷っていますが、旦那はB型の使用頻度が減ると言っています。皆さんはどう思いますか。
2歳差、3歳差のお子さんがいる方ベビーカー何台持っていますか?
今A型のベビーカー(譲ってもらい少し古め)とB型のベビーカー持っておりA型を下の子(0歳)B型を上の子(2歳)が乗ってます
古めなのでA型を手放しAB型を買おうかなとも思いますが、旦那は上の子が自転車とかに乗るようになればB型に乗る機会が減るから下の子をB型に乗せれば買わなくてもいいんじゃない?と言います。確かに…と思いつつあった方が便利なのかな?とも思ったり…
- はじめてのママリ🔰
ママリ
3歳差(5歳2歳)です
AB型とB型使ってます!
B型は腰座り後でも赤ちゃんには快適ではなさそうだなと感じて、下の子が0歳のときAB型買いました!
短時間のお買い物くらいならB型で良いけど外出先でがっつりお昼寝すること多いので、2歳半まだAB型メインです。
上の子はほとんどベビーカー乗ってなかったけど旅行でそれぞれあったほうがいいな〜と思って、安いのでいいやと中古でAB型買いましたが、新品購入しても良かったなと思うくらいまだまだヘビロテしてます😂
えるさちゃん🍊
2歳差、3歳差でいてAB型を1人目で買ってそれを3人目まで使ってます!
最近はもう出番少ないですがたまーに使ってます。
アパレル勤務ママ
年子の2学年差です!
今は一台しか持ってません!
2人目が産まれて2人乗りをママ友にもらいましたがすぐ手放しました😂
AB型を持っています!
はじめてのママリ🔰
2歳半差で、B型一台でやってます!
元々上の子の時もB型が乗れるまで抱っこ紐で過ごすことにしていたので、下の子も同じようにしました。
はじめてのママリ🔰
たくさんのコメントありがとうございます!
それぞれ使い分けている方や生活スタイルによって一台のみ使ってる方色々いて参考になりました!
まとめての返信ですみません🙇
ママリ🔰
2歳差でAB型と自転車に乗るリベルとどちらも使ってますが1人で出かける時は2台同時には使っておらず、長時間はAB・短時間や自転車の時はB型のようにしてます🥹今はまだ下が6ヶ月なので抱っこ・おんぶでも行けるけど長時間で上の子たちもいたらどちらも使ったりするのかなと思ってどちらも置いてます!
コメント