※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

事務系のお仕事で、大企業と小規模企業で働いた経験がありますか?人間関係や融通、メリット・デメリットの違いを感じましたか?

事務系のお仕事をしていて、過去に人数の多い職場と少人数の職場の両方で働いている方いますか?
どちらが働きやすいとか、メリットやデメリットの違いなど感じましたか?

私はどちらもあるのですが、人間関係が良く、急な休みの対応など色々な融通が効くなら少人数の職場の方が自分には合うなーと思いました。

それまで大企業にいたので大きい会社の方がいい!と思っていたのですが考え方が変わりました。
ただ小さい会社は急に経営とかが傾かないかの心配や、異動などがないので飽きたりがあるかもと思います。

コメント

naaco

どちらも働いたことがあります。
人数が多い=大手、人数が少ない=中小だったので、私は大手のが人間関係もほどよくドライで働きやすくて良かったです。
少人数の場合、人間関係が良ければいいですが、合わない人がいるとなかなか地獄だなって思いました😇