※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

子どもの体調が改善せず、お薬が残っている状況。再受診が必要か、お薬を飲み切ってから様子を見るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子どもの体調不良での受診について

先週金曜日に一度小児科さんで診てもらい、鼻水に効くお薬を中心に何種類か処方してもらいました。
4日経ち、鼻水はまだまだ出ていますが、咳も日中かなり出るようになって…
まだお薬3日分くらい残ってるけど咳のお薬はないし、鼻水も正直良くなったとは感じない…

この場合ってもう一度診てもらいに連れて行ってもいいのでしょうか?
出されたお薬は飲み切ってから様子を見た方がいいのでしょうか?😫

コメント

さくら

最初に受診した時より酷くなったり、別の症状が出たときは翌日でも再受診してます🥹

軽く咳くらいなら様子見るかもしれないけど、頻繁に出るのなら私は受診します^ ^

はじめてのママリ🔰

その様子だと耳鼻科に行ってもいいような気がします🤔
うちは小児科で風邪と言われ、薬もらったけど中々良くならなくて、3日後くらいに耳鼻科に行ってみたら中耳炎って言われました💦