※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就学児を女子トイレに連れて行くのは非常識でしょうか。男子トイレに1人で行かせるべきか、待たせるべきか悩んでいます。多目的トイレがないため、どうしたらいいでしょうか。

SNSで2歳の男の子が女子トイレに入ったら嫌な顔されたとあったのですが、未就学児を女子トイレに連れて行くのは非常識なのでしょうか🥲
子どもがトイレ行きたくなったら男子トイレに1人で行かせる?
私が行きたかったらトイレの前で待たせる?
1人でいる子を連れ去るとかイタズラするて言う話も聞きますし、必ずしも多目的トイレ・子供用トイレがあるわけでもないですし。
でもやっぱりダメなのでしょうか、、。

コメント

4歳の男の子いますが一緒に女性トイレ行きますよ!
イオンとかだと男の子用の小便器もありますし。

子供だけで男性トイレ行かせて事件とかありましたよね💦

未就学児ならセーフかなって勝手に思ってました💦

それか多目的トイレ使ったりもしますが、2歳なら1人で待っててもらうなんて絶対できないですし気にしなくていいと思います😭

未就学児なら私は気にならないです!
女子トイレって全部個室ですし、うちも男の子なので私ひとりでいて多目的トイレとかがない時は連れてくつもりです

ままり👶🏻

嫌な顔する人の気持ちがわかりません💦
小学校あがるまでは女子トイレ連れて行ってました!
1人で男子トイレ行かせたり
待たせたりして何かあったら怖いです💦

3kidsママ

我が家も男の子がいるので多目的トイレか子供だけ排泄したい時はキッズトイレに行ってます💦明らかに小学生サイズの子だと気まずいですが、2歳なら問題ないと思いますし、別なんて無理ですよね💦

はじめてのママリ

私も4歳になる子いますが、そんなSNSとか関係ないです、
自分の子を守るためなので女子トイレ入ります!

はじめてのママリ🔰

そもそも幼稚園児が、男女の見境がないから言っても仕方ないですよ。
そんなうるさい親は、かなりのお馬鹿なので、ほっといたらいいですよ。海外じゃありえないです。

ママリ

ありがとうございます😭
同じように思ってる方がたくさんいてよかったです😭✨