※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

熱が下がらず、病院に行くべきか相談中です。月曜日まで熱が続く場合、小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか。

土曜日に耳鼻科に行ったところ急性中耳炎と言われ抗生剤をもらいました。土曜日の午後から熱が出だし手持ちの解熱剤を使用しましたが、日曜日の夕方になっても熱が下がりません。
抗生剤を飲み出してから比較的機嫌はよくグズグズもしますがひとり遊びしたりもしています。
月曜日まで熱が下がらなかった場合、病院に行った方が良いのでしょうか?
その場合は小児科でしょうか、耳鼻科??

コメント

ママリン

耳鼻科に行って中耳炎と診断されてるのであれば、引き続き耳鼻科にかかられた方がいちから説明しなくて済むのでスムーズな気がしますが、、

発熱以外に気になる症状があるなら小児科に連れて行っても良いかなとは思います💦

• piyo

piyo

ありがとうございます!今日は熱も、なかったので耳鼻科に行きました。
    熱が出たと伝えたら色々検査もしてもらえました!

• 5月13日
🐰

中耳炎って熱出て下がってまた熱出て‥って繰り返すんですよね。機嫌良くて食事水分摂れてるならむやみに解熱剤使わなくてもいいと思います。抗生剤飲み出して熱はどのくらいですか?高熱でぐったりしているなら一回耳鼻科に診てもらってもいいと思います😊

• piyo

piyo

日曜日の夜は38.7くらいになりました。今日は朝から元気で今のところ熱も出てないです。中耳炎の状態も見たかったので耳鼻科に行ったら薬が効いたようで良くなってました。耳鼻科で相談したら抗生剤無くなったら治ったかまた耳鼻科で診てもらった方が良いといわれました。
    ありがとうございます!

• 5月13日