※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を産んでから実母や姉妹と疎遠になりました。口では仲良く接していますが、悪口が絶えず、孫に対する態度も問題があり、関わりたくないと感じています。

実母、姉妹と疎遠になってる方いますか?
子供を産んでから実母のことが苦手になりました。
3歳の娘と8ヶ月の息子がいます。

妹二人も、2児のママと三兄弟のママになりました。
私が地元離れてるため年に2回程帰省したときに会うぐらいです。

実母と妹は、口を開けば悪口です。
その場に居ない人の悪口をいって、会えば仲良く接してきます。
以前、実母が妹に
私の子供のことは孫なんて思ってないって言ってたことを聞かされました。
孫なんて思わないなんてそんな事普通言いますか?

実母と妹と関わりたくないとまで思ってしまう私は心狭いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

実母とは縁切ってます😊
そんな悪口言うようなおばあちゃんはお子さんたちにも悪影響じゃないですかね??
そんなストレス抱えて子育てもしたくないですし✨️

実妹とは必要最低限にしてます🙌🏻
自己中、わがまま、してもらって当たり前、いつまで親のスネかじってんだってレベルで母のこと呼び出してて、元々性格合わなすぎたので、家出たのをきっかけにほぼ連絡とってません😂
ただ、娘が姪(妹の子)が好きなので、しかたなしに最低限で会ってます💦

sa-

悪口ばかりの人と接するのはしんどいですよね💦
しかも、お孫さんに対してそんなことを陰で言っているなんて、失礼ですが人間性を疑います
関わりたくないと思って当然だと思いますし、関わらなくて良いと思います!