※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が寝るときにコンタクトを外さず、私と娘に迷惑がかかっています。自発的に外してほしいけど、眠くなると外せないようで困っています。同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

旦那がコンタクトを外さず寝る…

おんなじようなご家庭ないですか?
ほぼ毎日のレベルで外さず寝ます。
私が気がついてもう3日外してないでしょ?と言ってやっと外します。

今後あなたの目が悪くなって迷惑がかかるのは私と娘。
ちゃんと考えて行動して欲しい。
と言っても、睡魔に勝てないようで眠くなるとずーっと寝室に行き寝てしまいます。寝てしまうと起きません。

会社から帰ったらコンタクト外したら?というもなかなかそれもできないようで(ただのぐうたらですが)、
私も育児が主になってしまい旦那に毎回注意できないので私も悪いのですが、なんとか自発的に外すようにならないでしょうか。。

同じような旦那様をもたれてる奥様方おられましたら教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

大人なんだから放っておけばいいと思います😂✨

私はコンタクトしないと何も見えない&鼻が低すぎてメガネがずり落ちてくるので、寝るギリギリまでコンタクトつけています🙆🏻‍♀️💓
つけたまま寝落ちしまくってます🥲

人のこと言えない私がいうのも何ですが、毎日言ったところで「うるさいなぁ」としか思ってないだろうし、妻であって母親じゃないんだから自分のことは自分で管理させた方がいいと思います🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

眼科で勤めてましたが、やはりオススメはしないですよね😂
感染症とか最悪内皮細胞というのが減ってくると角膜移植です。
でも個人差はあるので、みんながみんななる訳でもないです。

眼科医がほとんどメガネなのは、そういうコンタクトのデメリットがあるからなんですよね…

はじめてのママリ🔰

何回か言って聞かないならもう放置です
あなたも困るだろうから言ってるのにやらないなら知りませんってなります、そしていざなった時にだからいつも言ってたのにね、聞かなかったのはそっちでしょ自業自得ですって言います

実際コンタクトとは違いますがうちの旦那もだから言ったじゃん‼️が多いです
でも結局聞かないんですよね

最悪寝てる時に取るとかどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

私もコンタクト生活長いですが、疲れて帰った時とかは面倒になりますね😅
激務だった当時はワンデイにしてました!
2ウィークの、コンタクトをケースに入れたり、洗浄液を入れたりするのさえ面倒で…
お金はかかりますが目の健康には変えられないのでワンデイおすすめです!
帰ってきてゴミ箱ポイっなら旦那さんもできるのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

眼科で働いてましたが、
月に数人そんな方がいて先生と喧嘩してました💦(内皮細胞測定後、処方できません→患者さん怒る)

そういう方は痛い目見るまでわからないと思います、、
目を真っ赤にして、開けるのも痛いと、涙流しながら目を押さえて眼科にくる方、たくさん見てきました。。。

コンタクトレンズって安易に扱いがちですが高度医療管理機器で人工骨とかと同じ分類なので何かあってからじゃ大変なんですけどね😔