※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
子育て・グッズ

離乳食でパンは食べるが、他の食べ物は嫌がります。マッシュしたものも食べません。この状況は問題があるでしょうか?

離乳食を始めた時からご飯は全く食べてくれず、ベビーフードも食べないのにパンはそのまま口に入れて食べます。
イチゴやサツマイモなど甘いものは噛みちぎって食べているのにスプーンを使うのが嫌なのかマッシュしたものはてで払いのけ下唇を噛んで食べてくれません。
良いのでしょうか?

コメント

ノンスタイル

こんばんは✨
ウンチの状況はどうですか?食べたものがそのままの形で残って出ているならば、消化不良を起こしているかもしれないので、細かく素材を切ったり、摂取を控えた方がよいと思います💦栄養面が気になるようでしたら、フォローアップミルクを使ってみるのもいいかもしれません。

• ジョージズ

ジョージズ

食べたものは消化できているみたいです。
    完母なので哺乳瓶嫌がります。

• 3月31日
  • ノンスタイル

ノンスタイル

消化出来ているようならよかったです✨赤ちゃんも食感の好みがあるようなので、機嫌よく食べているようなら大丈夫かと思います😌

• 3月31日