※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の夫が協力せず、離婚を考えていますが、子どものことで踏み切れません。夫は自閉症の可能性あり。育児家事を手伝わず、昼まで寝ています。結婚前とのギャップに悩んでいます。

妊婦にも全く優しくできない夫と別れたいですが子どももいて踏み切れません。
夫の強い希望で3人目妊娠中です。私はもう2年ほど先が希望でした。理由は育児家事への協力性の低さです。
おそらく夫は自閉症アスペルガー症候群です。わたしはカサンドラになっていると思います。
荷物を持ったり、抱っこを変わろうとしたりなどはもちろんしませんし、休みの日は昼まで爆睡し子どもたちを私に任せっきりです。何もしてくれません。
なんで結婚しているのか自分でも分かりません。
もちろん夫を選んだ私が悪いですし、ですが結婚前はこんなに思いやりがない人では無かったので分かりませんでした。

コメント

ママリ。

妊娠しながらの子育てお疲れ様です😭
私の旦那もアスペっぽいです!言わないと気を使ってするなんてこと絶対ないし、他所の旦那とかはお嫁さんすごく大事にしてるし、言わなくても気を使ったりしてて羨ましいとも思ってます😭

話し合ったり伝えてもダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。友達が旦那に預けて友達と遊んだりしてるの見て悲しくなります🥲
    アスペルガーは徐々に改善されている部分もあるのですが、機嫌が悪い時などに爆発して手がつけられないほど自己中になります😭
    変化が苦手なので、新しいことをやってもらうにも説得が難しいです…🥲

• 5月13日
ママリ

私もです……
誰の子なんだよ。と思うくらい非協力的で嫌になります😫
別れたいけど子どもも居るし簡単に離れられません💦

自分で選んだんだから…と思っても限界になりますよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    間違っちゃったのかなーと常々悲しくなります。子どもはとても可愛くて幸せですが、旦那がいない方がいいのではと悩む毎日です…

• 5月13日