※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性が高い状況です。少量の出血もあるので厳しい状況と言えるでしょうか。

今週
月曜日に心拍確認出来ていたんですが
今日
心拍確認出来ませんでした。
先生からも流産した可能性が高いと言われてますが今、少量の出血がありました。

これは
正直厳しいでしょうか?

コメント

ゆさん

こんにちは

私も以前心拍確認後の検診で心拍確認出来ず流産となりました。
私の場合は出血はありませんでした。なので手術当日にまた心臓動き出してるかも‼と願っていましたがダメでした。

受け入れがたいですが可能性が高いと思います…

• 華

ありがとうございます。
    やっと妊娠出来たので辛いですが…😢
    心拍確認出来てたから尚、辛いですね。

• 3月31日
  • ゆさん

ゆさん

心拍確認後の流産は確率がぐんとさがると聞いていたので尚更ですよね。お気持ち察します。
    でも、流産してから周りの話を聞くと『実は私も…』と多々聞きました。
    まだ確定ではないですがご自分を責めないで下さいね。

• 3月31日
  • 華

産みたかったです。
    産んであげたくて…産めなかった罪悪感ばかりです。
    今まだ、お腹に居てくれてるのに…手術をしたら居なくなってしまうのが、とても辛くて…

• 3月31日
ママリ

私も一度心拍確認できた後、心拍確認できなくなり、その次の健診では赤ちゃんの姿も見えなくなってしまった事あります‥

妊娠初期だと多少出血しても大丈夫とはいいますが、心拍が確認できなかったならもしかしたら今回は残念な結果になってしまうかもしれません( •́⍛︎•̀ )

• 華

そうですよね。やっと妊娠出来たので辛いですが…
    …赤ちゃんに申し訳ない気持ちで、いっぱいです

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

初期の流産は防ぎようがないそうなので、ぁり自分を責めないでください‥

私も2回流産してます。
    2回も妊娠できたのに産む事ができず、悲しさや悔しさでいっぱいです。
    次こそは元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。

華さんも少しずつ、前にすすめたら良いですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 3月31日
  • 華

辛いお話なのに、ありがとうございます。
    また帰ってきてくれることを祈って一度、またね。と言って送り出したいと思います😢

☻さんの所にも戻ってきてくれること祈ってます😣

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

妊娠したら元気に生まれて来る事が当たり前と思ってました‥

またきっと会えると思います( •́⍛︎•̀ )

華さんもお体大事になさってください( ¨̮ )
    ありがとうございます♡ʾʾ

• 3月31日
こてつママ

私も心拍確認後、出血はありませんでしたが、稽留流産しました。。

とにかくゆったりあたたかくして過ごしてくださいね!

• 華

やっぱり厳しいですよね。
    心拍確認出来てたから
    余計に辛いです😢
    心拍確認出来ると流産の可能性が、だいぶ下がるって聞いていたので…辛いです

• 3月31日
あみ

私も不妊治療3年でやっと妊娠出来て、心拍確認後に心拍停止で稽留流産しました。
先生に心拍がまた再開することはないか聞きましたがないと言われて、自然に出るのを待ちましたが出る気配がないと言われて手術しました。
悲しくて辛かったですが、友人や主人の支えもあり徐々に前向きになることが出来ました。
今は、とても辛いと思いますが、身体を休めてお身体お大事になさってください。

• 華

旦那の前で大泣きしました😢
    赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    せっかくお腹に来てくれたのに産んであげられず…
    今は心拍確認出来ていなくてもお腹に居てくれてるけれど手術したら空っぽになってまう、この喪失感をどうすればいいのか今から、とても不安です。

• 3月31日
  • あみ

あみ

私も病院で自然に待つか手術するかの選択を言われて、すぐに決めることが出来ずに泣いてしまいました。
    流産を受け止めるのもとても辛かったです。
    自然に出るのを待つ間や手術後も赤ちゃんのことを思い出すと泣いてしまう日々でしたが、いつまでも悲しんでいても前に進めないと思い、主人と旅行したりして前向きになるように努力しました。
    初期の流産は、母体のせいではなく、受精卵の染色体異常が原因なことが多いようなので、あまりご自身を責めたりしないで、赤ちゃんの為にも前向きになれるといいですね。

• 3月31日
  • 華

私も先生に来週、心拍確認出来ることは無いんですか?って聞いちゃいました😢
    でも、やはり同じ返答がありました。正直、厳しいですね。って…
    8週と短かったですがお腹に居てくれた期間、私は何かしてあげられたかなって、ずっと考えてしまっています。

• 3月31日
  • あみ

あみ

私も7週まで心拍確認出来て、8週で心拍停止でした。
    重たい荷物を持ったりしたせいかなとか色々考えてしまったりしました。
    でも、赤ちゃんはお母さんのこと責めたりしないと思いますよ。
    きっとまた、赤ちゃんが戻ってくる為にお母さんに元気になって欲しいと思います。
    あまり考え過ぎずに、また赤ちゃんを迎えるためにも前向きな気持ちになるのが赤ちゃんの為でもあると思いますよ。

• 3月31日
  • 華

赤ちゃんが戻ってきてくれるの信じて
    一旦
    お別れしてきます😢

• 3月31日
stitch大好きみかん

私も先月初診で心拍も確認できたのに、今月1日の8週の健診で、赤ちゃんの心拍止まってましたよ😭

稽留流産でしたよ(ノ_<。)

私は出血も痛みもなかったです😢

日帰り手術しましたよ。

胎盤になるもととかの検査とかしてくれたらしく、今回の妊娠は染色体異常か着床してはいけない卵が着床したからだねって言われましたよ😭
看護師の友達からは、初期の流産は赤ちゃんが産まれても長く生きられないとか、もしかしたら障害があるかもしれないと、赤ちゃん自ら流産選ぶんだよって教えてもらいました😢
聞いたときに胸いっぱいになりました😢

私は手術まで2週間くらいありましたが、当日の健診でもやはり心拍止まってましたよ(。´Д⊂)

ツラいですが、おそらく今回は残念な結果になってるかもしれないですね😢

流産経験のある友達からは、流産後は授かりやすいから、大丈夫だよって言われましたよ☺

先生からは術後生理が来て、2回見送ったらまた頑張って下さいねって言われたので、悲しいですが、笑顔でいたら、きっと赤ちゃんが私たち家族の所にまた来てくれると思ってますよ☺

• 華

今は、まだお腹に居てくれてるので心拍確認出来ていなくても少しでも、お腹さすって話しかけてあげたいと思います😢
    手術してから
    空っぽになってしまうのが、とても淋しいです。

• 3月31日
  • stitch大好きみかん

そうですね☺

私も手術まではお風呂に入った時に、話しかけてましたよ☺

そうですよね、手術したら空っぽになり、とても淋しいですよね😢

きっと元気な赤ちゃんが、また来てくれますよ(*^▽^*)

お互い落ち着いたら、頑張りましょうね☺

• 3月31日
  • 華

お腹の子に
    ちゃんと
    さよならして、ありがとう。って言いたいと思います😢
    まだ、すぐには無理ですが
    時間とともに前に進みたいと思います😢

• 3月31日

はい、ちゃんとサヨナラですね😁

私も少しでも私のお腹に来てくれてありがとうって言いましたよ☺

そうですね、今はすぐには無理ですよね😢
    そうですね、時間と共に前に進みましょうね☺

• 3月31日
  • 華

こんな話しに付き合ってくださって、ありがとうございます。
    少し心が救われました😢
    前向きになって
    いつか
    戻ってきてくれるのを待ちたいと思います☺
    今度は、ちゃんと育ててあげたいと思います😢

• 3月31日

大丈夫ですよ☺

少しでも心が救われたと言われて嬉しいです☺

はい、少しずつ前に進みましょうね😁💕

今度はきっと強い子が戻って来てくれますよ(^o^)

笑顔が一番ですよ(●^o^●)

• 3月31日
  • 華

ありがとうございました!

手術して…赤ちゃん居なくなってしまって、どうしようもなく悲しくなってしまったら…優しい方がいっぱい居る、ここにまた戻って来てしまいそうです😣

• 3月31日

そうですよね😭

ここに戻って来ても大丈夫ですよ(*´∇`*)

ここには、優しい人が沢山いますしね😁

私は今回の事で、妊娠することも無事に出産することも本当に奇跡なんだなぁって改めて思いましたよ☺

• 3月31日
  • 華

私も思いました。
    結婚して3年目にして、ようやく授かった命でしたが今回は流産してしまい悲しかったですが妊娠、出産するというのは奇跡なんだと改めて思いました😢
    また頑張ります😢

• 3月31日

そうだったんですねぇ(。>д<)

赤ちゃんが妊娠出来る身体だよって教えてくれたんだと思いますよ☺💕

はい、本当に奇跡ですよね(●^o^●)

ツラいと思いますが、旦那さんと気分転換に旅行などされるのも良いと思いますよ(^o^)

• 3月31日
  • 華

そうですね。
    少しずつでも進んでいきたいと思います✨ありがとうございます😢

• 3月31日
tyi

2月に流産しました。かすかには心拍確認できてたんですが最終的には止まってしまい😭
診断された時は本当に辛かったです。言葉では言い表せない程の悲しみで毎日ずっと泣いてましたが手術の日が決まってからは私は少し安心しました。お腹の赤ちゃんにももぅ大丈夫だょと語りかけたり。もちろん今回の経験は本当に辛く手術の日とかその後とか大丈夫かなという心配はありました。手術終わってからお腹にはいないんだな〜とやはり悲しくはなりましたが私は今回経験し命の大切さや授かる事、出産する事は本当に奇跡なんだなという事を教えてもらいました。そして同じような経験をされてる方の気持ちが少し分かるようになったり何より旦那が支えてくれ家族の絆が本当に深まりました。辛い経験でしたが経験しなければこういう事には気付けなかった自分がいます。なので今はまた帰ってきてねと前向きに考えられるようになりました。当時はダメダメでしたが今は強くなった自分がいます。

• 華

そうですね。
    強くならないと駄目ですよね😢
    心拍確認して少し安心していたんですが、その分悲しい気持ちが大きくて。でも赤ちゃん頑張ってくれたんですよね。少しの間でもこの子のママになれたことが幸せでした😢ただ…産んであげられず申し訳ない気持ちが、いっぱいで…

• 3月31日
  • tyi

tyi

無理に強くならなくても大丈夫です😊
    悲しい時は沢山悲しんでまだ可能性があるなら信じてあげるのが1番だと思います。
    きっと気持ちに少し余裕が出てくる日が必ずきますよ!
    私も産んであげられなくてゴメンねと何度も思いましたがきっと今回は色んな事を伝えにきてくれたんだねと思えるようになりました。私もここで沢山相談させてもらい温かいお言葉を沢山いただきました。同じ想いをされてる方が沢山いるという事にも救われました😌
    1人じゃないですょ☆辛いと思いますがあまり自分を責めないようにしてくださいね!

• 3月31日
  • 華

そうですね。
    何かを、きっかけに気持ちに余裕が出ましたか?時間が解決してくれますかね?
    どれくらいかかるの不安ですが、しっかり前向いて赤ちゃんが帰ってきてくれるのを信じて待ちたいと思います😢

• 3月31日
  • tyi

tyi

私は2月頭に妊娠がわかり初診で胎嚢、2回目で本来ならもぅ心拍確認できるのに胎芽しか見えず、3回目でかすかに心拍、4回目でもかすかに心拍って感じで約1ヶ月間不安に押しつぶされる思いで毎日過ごしていて特に後半は流産の可能性が頭をよぎり本当に待つ事が辛かったので正直はっきり診断され手術の日が早めに決まった時点で少し気持ちが楽になりました。流れてしまうんじゃないかという恐怖心もあったので。
    手術してからも自分がどうなってしまうか立ち直れるのか不安でしたが言い方は悪いかもしれませんが何だかひと段落したかなという想いがあり決して悪い事じゃないんだ。誰も悪くないと言い聞かせ旦那もかなり家事など気遣ってくれたり励ましてくれたのでその姿に助けられました。自然と気持ちも楽になりました。あさってに供養に行きますが今は前向きです。旦那ともあまり深く考えずまた授かれたらいいねと話しています😊

• 3月31日
  • 華

tmk.kさんも辛い思いしているのに、お話ししていただきありがとうございました😢
    今日の今日なので
    やっぱり辛いですが前向きにいきたいと思います。
    赤ちゃんが少しでも私のお腹に居てくれたことに、ありがとう。って言いたいと思います

• 3月31日
  • tyi

tyi

そう思える華さんは立派だと思います。きっとお腹の子も華さんの所に来れて良かったと思ってるはずです!
    言われたばかりの日は本当に辛いですよね‥。ゆっくりしてくださいね😖

• 4月1日
かりゆし大好き❤︎

私も今日7週5日の検診で胎嚢しか確認できず、前回からの成長もなく稽留流産と診断されました。明日、手術する病院を診察する予定です。私は胎芽も心拍も確認できず、先週から8割ぐらいは諦めていたので、告げられた時はやっぱりな、、、という感情でした。
不妊治療をして1年、やっと授かった命ですが、残念な結果になってしまいました。病院のナースさんが一生懸命励ましてくれ、一気に感情が溢れ出し帰り道で涙がとまりませんでした。心拍確認後との事で心労ははかりしれないと思います。
お互いに乗り越えれるといいなと思い、コメントさせてもらいました。

• 華

ゆーーいさんも
    お辛いですね。
    心拍確認してたから尚更辛いと思っていましたが悲しい気持ちは一緒ですよね。
    私も結婚3年目にして、ようやく授かった命でしたので正直とても辛くいです。でも今回、投稿させていただき同じように辛い思いされた方が、こんなにもコメントをくださって少し心が救われました。
    まだ、お腹に赤ちゃん居てくれてて…手術した後、何も無くなってしまう喪失感が、とても怖いです。

• 3月31日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

私は妊娠反応が出てから流産の診断がおりるまでが1日1日とても長く辛い日々でした。
    今日、手術の日を決め覚悟が固まりました。
    寂しいけど、前に進めるという思いも芽生えました。
    華さんはまだ診断されていませんので、赤ちゃん信じてあげて下さいね。

• 4月1日
  • 華

そうですね。
    正直厳しいかもしれないけれど、まだもう少し私のお腹に居たいと思ってくれてるのかな?と…あと少しの期間はお腹を撫でて、いっぱい話しかけたいと思いますm(__)m
    妊娠出来ることを教えてくれた、この子のことを一生忘れないと思います_(._.)_
    今はまだ前に進むのは、ちょっと難しいですけど少しずつでも進んでいきたいと思います。
    赤ちゃんが帰ってこられるように準備して待っていてあげたいと思います。

• 4月1日